陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

またボコボコになった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

前回はゼミでしたが、今回はミーティングでボコボコになりました。指導してくれている先生がミーティング後に気をつかってプリンを奢ってくれるくらいにはボコボコでした。

ボコボコにされたと書こうかと思いましたが、僕の発表が下手なのが原因なので、自滅感を出すために「なった」にしてます。

 

 

「もっと実験を理解して、普段から考えてやって」と言われてしまった。

指導してくれている先生から流れてくる実験を、操り人形のようにこなしていく毎日から脱却しないといけない。一応、考えようとはしているのだけれど、1つの判断に複数の理由が絡んできたり、僕の知らない細かい内容になるとわからなくなります。

1つ1つ潰していけば僕もサイエンティストになれるんですかね。

 

 

それから、前の研究室では、教授は僕のやっていることをほぼ把握していましたが、今は教授が僕の研究を完全に把握していないので、そこから説明していかないといけないことを失念していました。本当に1から説明しないと。

 

 

 

あと話が変わりますが、twitterで見つけたのがまんま僕でした。

 

 

次は期限内に高品質な物を余裕を持って仕上げる人になるんだ!! 

 

終わりに

カテゴリーのちょっとした失敗はでかい失敗も気にせず含まれます。ちょっとした失敗ということにして気を紛らわせるためです。

 

歯磨きしてデンタルフロスしてきます。

ではまた。