陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

まーたタイヤがパンクした

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

今日のブログのアクセス数が80を超えました。たぶん過去最高なのかな。

なんで増えているかは謎ですね。

アクセス解析を見ると天下のGoogle様からのアクセス割合が40%と少しだけ増えている気がします。

次の検索アルゴリズムのアップデートくらいまでは続いてくれるといいですね。 

 

まーたタイヤがパンクした

通学中に自転車のタイヤがパンクしました。

ロードバイクのタイヤはパンクしやすいと言いますが、そこまで頻繁にパンクすることはありません。

釘とかガラス片を踏まなければ......

 

ロードバイクを漕いでいると、不意に「パンッ!!」という音がして、「カンッ!カンッ!カンッ!」と等間隔で自転車から音がしてきました。

さすがに小石を踏んだだけじゃないなと思い、歩道のふちに停まって自転車を見てみたら、後輪にばちこり釘がぶっ刺さってました。

釘が刺さっている状態でも空気が抜ける音がして、釘を抜いたら完全に空気が抜けてタイヤがベコベコになってしましました。

 

まあ、不運だったというしかないですね......

全然、気づかなかったし。

 

ちょうどすぐ近くに自転車屋があったので、歩いていきましたが、店頭にシティサイクルの値段表しかなく、修理できなかったらどうしようと思いました。

 

店に入って、「すいません、ロードバイクのパンクの修理をお願いしたいんですけど......」と店員さんに言うと、「マスクありますか」と食い気味に言われて、「すいません」と返すしかありませんでした。すいません......

その後は普通に修理してもらって、チューブを換えたので2200円の出費でした。

 

2200円の予定外の出費......

昼ご飯8日分......

 

こんなパンクするなら、そろそろ自分で修理できるようにならなかんなあ。 

 

 

タイトルの「まーた」の部分は、昨日の車のパンクと、前に後輪をパンクしたのの両方を含みます。

 

終わりに

もう11月も半分終わりましたね。

年末が近づいています。早い。

いつもこれしか言ってないですね。

ではまた。

 

 

買ってくれると僕の昼ご飯代になるかもしれません。

よろしくお願いします!

store.line.me