陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

京都に行っちまったよ②

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

研究室には土日を除いて毎日言ってるけど、最近はあまり実験をしていません。何かしらやることはあるんだろうけど、空白の期間ができてしまった。

 

京都に行っちまったよ②

というわけで、2日目です。

 

前回の記事は時間がギリギリになってしまい、秘技「その日の内に投稿だけしといて後で編集する」を使ってしまいました。

更新してすぐに見てくれた熱心な方は、もう1度見ると記事が少し変わっているかもしれません。

 

 

1日目はこちら。

www.kakutei-inkya.com

 

下鴨神社

『有頂天家族』の聖地です。

矢二郎の井戸とかあるんかなあとか思ってたら、それは六道珍皇寺という違うところでした。情弱。

 

なんか水に浸けると文字が控えめに出てくるらしいみずみくじを引いてみました。

 

f:id:black-star0609:20201125225343j:image

 

小吉でした。

見にくいので、文字に起こしてみます。

願い事:ゆだんせねば次第に叶う
体調:つかれはその日のうちにとれ
金運:急ぐと高い買い物になる みきわめて
学業・仕事:しんぶん、本をよむもきょうようなり
恋愛:失言で心のきずなこわすな
旅行:ハメをはずすな

 

特にヤバそうなところは無さそうですね。慎重にまじめに生きてれば大丈夫そう。

論文読みます。

 

あと、目的地の一つはここですね。

 

f:id:black-star0609:20201125225632j:image

 

 インスタで女の子がよく行ってるところ!!

これどこなんだろうと思っていたら下鴨神社だったんですね。気にはなってました。

普段使っている化粧品とかで自分の顔を書いて、裏に綺麗になりますように的なことを書く絵馬らしいです。

まあ、僕は描かずに帰りましたが。

 

 

 

 清水寺

f:id:black-star0609:20201125225654j:image

 

というわけで清水寺です。

今回の京都旅行は、修学旅行みたいな感じでザ・観光ってところ行きたいなあとか思って計画を立ててしまいましたが、そんなこと考えていたらそりゃあこんな人だらけのところになってしまうよ、という感じでした。ミスった。

ここはほんとに人が多くて、少し後悔しましたね。

 

f:id:black-star0609:20201125233941j:plain

 

しかも、舞台とか足場とか工事してました。

 これは公式サイトとかちゃんと見とけばよかったですね。というかコロナで開いてないところとかもあるかもしれんから、調べておいた方が確実です。流石にもう開いてないとかはないか。

 

水飲むところもコロナの影響で見るだけでした。

 

f:id:black-star0609:20201125234033j:plain

 

頭がよくなりたいよ......

 

京都駅

f:id:black-star0609:20201125234150j:plain

 

本当は銀閣寺も行きたかったんですけど、ゆっくり見ていたり、バスで迷子になっていたりしていたら行けませんでした。 

豆腐が最近行っていた瑠璃光院なんかも行きたかったですが、予約できませんでしたね。いつもギリギリな僕がトロッコ列車を予約しただけでも偉いと思ってほしい。

 

まあ、そういうのはまたコロナが治まってから気兼ねなく行きましょう。

 

 

そうして僕は、オオサンショウウオのぬいぐるみをリュックからはみ出させながら、帰路に着くのであった......

 

 終わりに

 FGOのイベントがギリギリになってしまい、メンテ前に高難易度に入って、メンテ後にクリアすることになってしまいました。ガチのギリ。

しかも、そのクリアも令呪3画使って、水着紫式部さんでギリクリアでした。さすがに石は使いたくなかったしね。クリア時の写真は一応ツイートした。FGOがトレンドに入ってたぽいしね。

じゃあ次はプリコネのクラバトと行きますか。

ではまた。