陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

プリフェスっていつ来んの?

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 だらだらしていたら休みが終わりました。

サンデーうぇぶりというアプリで『史上最強の弟子 ケンイチ』という漫画が最終巻以外無料で読めるのですが、そこにだいぶ時間を持ってかれました。ずーっと読んじゃう。

 

 

あと、『ルパン三世 The FIRST』と『この世界の片隅に』を観ました。

『ルパン三世 The FIRST』は面白かったですけど、バトルが少なかったり、3DCGメインでストーリーは可もなく不可少しって感じです。

『この世界の片隅に』は前半ほのぼの、戦争描写少しで、ゆったりとした時間が流れていくのかなあと思ったら、後半で戦争が過激化してしんどいところが多くなります。CMとかだと全然そんなことなかったので、気を抜いてました。かなりいい作品だと思いますが、戦争は観ててしんどい。

 

 

それから、昨日は前の研究室のOB会をZoomでやりました。

1人ずつ近況報告をしなくてはいけないらしいと聞いていたので、「めんどくせえなあ」とか思っていたら、先生に見事に飛ばされました。僕のめんどいという気持ちは杞憂でしたね。

他の人は僕が飛ばされたことに気づいてくれていたのはまだ救いでした。

他の研究室に移ったやつには興味がないという先生の意思表示なのでしょうか......

冗談ですよ。

 

豆腐の顔も久々に見ましたし、先輩方や同期ともそこそこの人数と話せて(ちゃんと話せていたかとかは置いておいて)、よかったですね。後輩は2学年分の内2人しかいませんでしたが。呼んでいなかったのだろうか。

途中にZoomの機能で、大人数から数人に分かれて話せる機能(breakout roomらしい)でも何回か分かれて数人で話したんですけど、1回も部屋が同じにならなくて話せなかった人もいたり、部屋が分かれてしばらくするまであまり話したことのない女の先輩と2人きりになっちゃって、相手の先輩も「何話せばいいの.....」と困惑していたりとまあ色々ありました。その後、ちゃんと他の人が入ってきて助かりましたが。

 

総評としては就職した人の話が聞けたりして楽しかったですし、研究室の現状とかも聞けて悪くはない会でした。

話したかった人と話せなかったのは残念でしたが。そういう人とは個人で連絡を取れって話ですよね。

 

目的がないと連絡が取れない僕です。目的があってもうじうじして連絡が取れない僕です。

 

終わりに

えー、みなさん、クラバトお疲れ様でした。プリコネの話です。

前回のクランバトル後にクランが解散してしまって、しばらく野良プレイヤーをしていました。

今まではすすきがいい感じのクランを探してきてくれて、そこにPGと僕が入っていたのですが、今回は連絡がなかったので、おんぶに抱っこの僕の態度にすすきの堪忍袋の緒が切れたのか、はたまた僕なんかが入れない高みのクランに入ってしまったのか、普通に忙しいのかは定かではないですが、適当にゲーム内に表示されるクランに入ってクラバトをしました。

 スコアは3.4億と「自分にしては高い!」と思いましたけど、たぶん周りに弱い人が多くて、ボスの難易度が上がるのが遅かったから、僕でも終盤にスコアが取れていたからでしょうね、うん。だからまあ、強くなったわけではない。クラン内順位も僕で1桁でしたしね。

 今回もラビリスタとプリコロがいなくてしんどかったです。誰かの編成を参考にしようとするといつも2人ともいます。

 早く2人をゲットしたいんですけど、調べてみたら次にプリフェスがくるとしたら年末年始っぽいんですよね。12月のクラバトには間に合いません。

 来月もなしで頑張りますか。

ではまた。