陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

年末ジャンボ宝くじで10億当たりましたああああ!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は研究室に行きました。

 

朝、起きたら10時でした。別に用事もないので寝坊ではないですけど、研究室に着いたのがほぼ昼だと、誰かが何かを言ってくるわけではなくても罪悪感が僕の心を蝕みます。

 

宝くじって当たらんのだなあ

 すいません、当たってません。

いや、時期的に違うからおかしいとは思ってもらえていると思いますが。

というか、10億なんて当たったら誰にも言わない方がいいと思う。『鬼滅の刃』で大金を手にした吾峠呼世晴先生も知らない親戚がたくさん増えたらしいですからね。

こういう当たった後のことを考えるのが宝くじで楽しいところですよねー。

 

 

僕も当たれるなら当たりたいと思っています。

 

まあ、なんでこんなタイトルにしたのかというと、タイトルで釣ってアクセス数を稼ぎたいというのもありますが、宝くじシュミレーターを見つけたとこらから始まります。

 

それは、ちょうど年末で宝くじを買おうかなあと考えていたところでした。

そんなことを考えているときに宝くじシュミレーターを見つけたら、とりあえずやってみたくなりますよね。

10億当たればブログのネタにでもできるかなあとか思いながら引き続けた結果がこちらになります。

 

f:id:black-star0609:20201130015514p:plain

http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-trial.html より

 

がっつりスクショをミスっているのはご愛敬。

13,609,270枚買っても1等、2等は当たらず、3等の100万円ですら35枚でした。

宝くじに当たるよりも隕石に当たる確率の方が高いとか聞いたことあるけど、マジでそんな感じな気がしてきました。

 

まあ、でもこんなもんだよなあ。

これだけ当たらないからこそ、夢があるわけですよね。

 

この確率を超えて、俺は当てれると思う人は買ってみるといいですね。

僕は今年はやめておこうかなあ。

 

終わりに

もう明日から12月ですね。

 研究室でも年末まででこれくらいまでできるかなっていう話題が出てきてます。

早いなあ。

年末かあ。

僕はこの1年で何かを得られたんですかね......

まだ1か月あるけど。

 

 

それから、また去年、一昨年に書いた記事を振り返れというメールがはてなブログから来たのですが、そっちはtwitterで紹介していきたいと思います。

ぜひフォローしてください!!

確定陰キャ (@kakutei_inkya) on Twitter

ではまた。