陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

炊飯器を買い替えました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。 

 

こないだ、サンデーうぇぶりというアプリで『史上最強の弟子 ケンイチ』が最終巻以外読めると言いましたが、実際は20巻まででした。すいません。

今日、唐突に続きが読めなくなって絶望しました。

 

全巻買うには多いんだよなあ。読みたいんだけどなあ。

 

炊飯器を買い替えました

f:id:black-star0609:20201201225204j:image

 

これは古い炊飯器です。

買ったのは僕が中学2年生の頃なので、10年物の炊飯器です。

内釜のコーティングは剥げ、ご飯の中に金属が入ってそうだなという感じでしたが、いつも美味しいご飯を炊いてくれました。

ですが、さすがにボロボロで汚れてきたので、Amazonのセール中に買い替えることになりました。

 

この炊飯器は僕が父親に買ってもらった思い出の?品になります。 

僕の成績のことなんて何も知らない父親が、「いい成績が取れたらなんでも買ってやる」と言い始め、その条件をクリアした僕はまずノートパソコンを買わせ、次にこの炊飯器を買ってもらいました。中学生の僕は美味しいご飯が食べたかったんですね。

この次はダイソンの掃除機が欲しいなと思っていたところで、父親が「勉強は自分のためにするものだ」と言いだして、この約束はなくなりました。

そんな思い出の炊飯器です。

ちょっと感慨深い。

 

そして買い替えた炊飯器がこちらになります。

 

f:id:black-star0609:20201201225613j:image

 

前は5合炊きでしたが、今は家族でお米を食べる人が減ったので3合炊きです。

10年も経ったら安めの炊飯器でも美味しくなっているかなと思いましたが、味は普通でした。

 

 

俺、いつか働いてお金を稼ぐようになったら、めっちゃいい炊飯器を買うんだ。

 

 

 

 

終わりに

研究室で先生に年末年始をどうするか聞いたら、結構休む感じだったので、僕も休みにしましょうかね。

 ではまた。