陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

30万円稼ぎましたッ!!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

名古屋では雪が降りました。積りはしていないですけど、みぞれとかじゃなくガッツリ雪でしたね。

みなさんの住んでいるところはどうですか。

 

ブログってコメントとか貰えないと一方通行だなあと思ったので、問いかけてみました。ですが、実際にコメントをされると、返事に困るのでそれぞれの心の中にしまっておいてください。

 

終わりに

ここに書くトピックが思いつかなかったので、本題を持ってくることにします。

 

 

というわけで!30万円儲けました!!

 

 

 

 

 

まあ、これだけだと情報が足りなくて、実際は30万弱ですし、支払う必要がなくなったので30万を手に入れた訳ではないですね。

 

そうです、授業料の免除です。

 

父親が無職からのアルバイトになって、母の自営業も収入が減っていたので、僕が免除されなかったら誰がされるんだという気持ちで申請しましたが、半額免除じゃなくて全額だったのは嬉しかったですね。

正直、免除される前提だったから京都旅行に行けたのはある。

 

なんで大学院生になっても学費免除が親の収入で判断されるのかが謎ですし、大学院生はみんな授業料免除にしてくれよと思いますけどね。

 

ブログがお金稼いでくれたら将来の心配なにもいらんのになあ。

ちなみに今、500円ちょっと稼げてるので、あと40年くらい続けたら引き出せるようになりますね。

ではまた。