陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

年末だし下書きを整理しようpart1

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は研究室に行きました。

 

研究室の大掃除をしました。

自分の部屋も掃除してないのにと思いましたけど、研究室全体でやることなのでしょうがないです。

といいつつも、日々使っているところが綺麗になるのは気持ちがいいですね。

 

 

年末だし下書きを整理しよう

 このブログが始まったのは2018年3月10日。2年9か月くらい前ですね。

最初は何を書けばいいかわからなかったブログですが、今でもよくわかりません。

それでもまあ、日々思いついたことだったりを適当に下書きに書いておいて、そこから膨らましていけばある程度はネタに困らなくなりました。

ただ、下書きの全てが採用されるわけではないですし、何を書く予定だったか忘れてタイトルだけ書いてあるなんてこともしばしばあります。

そうやって溜まってきた下書きをここで適当にコメントしながら吐き出そうという魂胆です。

 

まあ、NG集とか没ネタ集みたいなもんだと思っておいてください。

 

では、どうぞ。

 

女子2、男1で遊びに行くような人間になりたかった

 町中にたまにいますよね。

どうしたらこういうパーティ編成になるのでしょうか。

 

たまに高校の同期で男1女3のストーリーをインスタにあげている人がいますけど、どうなっているんですかね。男女の垣根を超えた人望ということでしょうか。

男女男男女男女と分け隔てている僕には一生得られない人望ですね。

 

そもそも大学で男女混合パーティで遊ぶことがなかったな。

いや、なくはなかったがカウントに入れたくない......

 

人の才能を正常な味覚すらなく食べる

 アニメ観たり漫画読んだりしていますけど、僕はそういった作品たちの何割を理解しているんでしょうね。

きっと僕の思い至らないような工夫がたくさんちりばめられていて、僕はそれを知らないまま、作品の上辺だけを見ていくんでしょうね。

 

オタクになれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ

 前のと同じなんでしょうけど、作品を語れないくらいの広く浅いオタクとも呼べない自分を卑下するタイトルです。

 

CRISPR/Cas9 真鯛

 CRISPR/Cas9は今年、ノーベル化学賞を獲ったゲノム編集技術です。僕の研究室でも使われていて、今の生物に関わる研究には必要不可欠なものです。もちろん、コロナウイルスの研究にも使われています。

 

そしてこんな記事を見つけました。

 

www.kyoto-u.ac.jp

 

この記事は2018年のものなので、今ではもっと進んでいるんでしょうけど、もうこんなところまで来ているんですね。 

 

っていうのが言いたかっただけ。

 

 本当の気持ちは話すな、言葉にすると不純物が混じる

 同じ「楽しい」でも違う人が言えば、その人たちそれぞれが感じている「楽しい」は違っていて、それでも同じ「楽しい」なってしまう。

同じ人が「楽しい」を2度言えば、そのそれぞれで感じた「楽しい」は同じ「楽しい」でも違った感情の「楽しい」だろう。

正しく感情を表すために、言葉を増やしたとしても、感情全てを正確に表すことなんてできないのだから、そこに気持ちと言葉の差が出てくる。

それが不純物なんだ。

 

 

 

とかいうのが言いたかったんだと思う。

ていうかブログの全否定だよなあ。 

 

終わりに

 やっと1週間が終わりました。

土日休んで月曜に研究室に行ったら、あとは年末年始の休みなので、実質もう冬休みと言っても過言ではありません。

やったね!休むぞ!

ではまた。