陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020年、大晦日です!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は昼前に起きて、12時まで布団の中でプリコネのイベ開催とガチャ更新を待ちました。

 

f:id:black-star0609:20201231135756p:image

f:id:black-star0609:20201231135819p:image

f:id:black-star0609:20201231135900p:image

f:id:black-star0609:20201231135926p:image

f:id:black-star0609:20201231135946p:image

 『プリコネR』より

 

 340連の結果です。プリコロは天井で交換しました。

まあ、ラビリスタとプリコロが出たので大勝利ということで......

 

プリンセスヒヨリが出ていないのでどうしようかという感じですが、ニューイヤー系のキャラも欲しいので悩みどころです。残りの石はそこそこありますけど、天井分はないので悩むんですよね。

 

いや、さすがに欲張るのはやめようか。

 

今日は何の日でしょうか!

はい!そうです!

 

KI Channel開設1周年です!!

 

www.youtube.com

 

まあ、あんまり投稿できなかったなあ。

 

動画投稿数は25本で、totalで見たら月2くらいで出してたんですね。

再生回数は231回で思ったよりなんか再生されています。まあ、再生時間はお察しなんですけれども。

 

もっと再生されるようになりたいなと思いつつも、漠然と思っているだけで何もしていないのはよくないです。

わざと炎上させて謝罪動画を出したり、浅草食べ歩き動画のタイトルに「Japanise Asakusa」と付けたりするくらいのCleverさがないと大人気実況者にはなれないんですね。

 

まあ、とりあえず続けますか。

 

惰性でやるなら足洗えとも思わなくもないけど。

 

2020年を振り返って

大晦日なので今年を振り返って年越しとしましょう。

一応、毎年やってるし恒例にしようかなと思いましたが、過去の大晦日の記事を読んだら、全然振り返ってなかったです。俺の記憶はいつも曖昧だなあ。

 

それでも、過去を振り返って同じ過ちを繰り返さないようにすることは大事なことだと思います。。

そう、それが歴史というもなのです。

 

このブログは黒歴史ですが。

 

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

1月~6月

www.kakutei-inkya.com

 

上半期はもう既に振り返っているので、今年の抱負だけ達成できているか確認していきますか。

 

今年の抱負は「余裕を持つ」らしいです。

 

 課題とかがギリギリにならないようにだったり、やるべきことに優先順位をつけて先のことを見越して行動しよう的な意味みたいですね。

 

できてないですねえ。

 

この間も朝4時くらいまで進捗報告の準備をしてましたし、家に帰ればやった方がいいことをほったらかしてゲームしてアニメ観てブログを書いてます。

 

もう諦めてその時その時を全力で生きていく方がいいのではないかと思います。

というかいつも、過去を振り返って「もっと頑張っておけばよかったなあ」と考えたりもするんですけど、きっとその時の僕はその時の僕で頑張っていたと思うんですよ。たぶん。

 

言い訳しか出てこねえ。

 

余裕を持つための対策もダラダラしないでさっさとやる、みたいな根性論しか思いつかないしなあ。他の人はどうしているんだろうか。

 

 

来年は抱負だけじゃなくて、具体的な目標を設定できるといいかもしれません。

 

7月

7月はレジ袋の有料化があったり、藤井聡太七段がタイトルを獲ったりしたみたいです。今は八段でしょうか。

 

僕は6月から研究室に行けるようになって、今年の下半期はほぼ研究室のことばかりですね。 

授業の課題があったり、実験をしたりしてたみたいですね。

 

ブログ的にはあんまりこれって記事はなかったな。

 

8月

8月は池江璃花子選手がレースに復帰したり、安倍元首相が辞任を表明した月です。最近のことの気がしますけど、意外と前なんですね。 

 

 

僕の日常は、たぶん前期の授業が終わって、実験にも少し慣れてきたのか知りませんが、漫画とかゲームの記事が多くなっている気がします。

 

FGOは5周年あたりからまた熱が再燃してきたと思います。

 

www.kakutei-inkya.com

 

また年始で福袋があると思いますけど、今年はどうしようかなあ。

収入がないのに課金なんかしていていいのかなと思います。

 

あと気づいたけど、研究室と家の往復なんだから、そうたいして振り返ることがねえや。 

 

9月

 9月も研究室と家の往復だったんですけど、今月は一大イベントがありました。

 

そうです!んごーが来て、ご飯を食べました!!

 

www.kakutei-inkya.com

 

すごい内輪だなあ。

1人でご飯を食べていた僕としてはわざわざ遠くから来てくれて嬉しい限りですよ。僕なら県を跨いで行こうとは思わない。バイクを持っていたとしても怪しい。

 

あとそういえば、8月末にLINEスタンプを発売していて、その売り上げを公表していました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

まあ未だに0ですけど。

んごーはスタンプが欲しかったらLINEください。

 

10月

 また実験しているだけですね。

 

水草アクアリウムを始めようとしましたけど、芽が出ませんでした。 

 

www.kakutei-inkya.com

 

気温が低すぎたんでしょうかね。

ミニ盆栽みたいなのを買おうかと思いましたが、ネットで見る限り芽が出にくいそうで、ちょっと躊躇います。

 

11月

 研究室と家の往復ですけど、通学途中でタイヤがパンクしていたり、京都に行ったりしました。

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

今日は東京のコロナ新規感染者が1300人前後らしいので、しばらくはガチの研究室と家の往復にしたいと思ってます。

もう旅行に行けるのはいつになるんだろうね。

 

あとブログのアクセス数は、前に1日で100超えていたことがあったので過去最高ではなかったです。

 

12月

 今月の話ですけど割と色々あった気がします。

 

またタイヤがパンクしましたが、自分で直せるようになりました。

今のところまたパンクしてはないですから、ちゃんと直せたっぽいです。

 

www.kakutei-inkya.com

 

それから授業料免除になりました。これはでかい。

 

www.kakutei-inkya.com

 

総括

自分で振り返っといてなんですけど、意味のある振り返りになったんですかね。

僕の1年に意味がなかったから振り返っても意味がないのかもしれませんけど。

 

そんなことを言いだしたらこのブログの意味ががががががががががgg

 

 

いや、たぶん意味はあるはず。根拠はない。

 

来年は堂々と意味がある振り返りができるように頑張りましょう。

 

 

頑張りましょうという具体的な案のない気持ちだけの言葉。

 

終わりに

 年越しの前はゆっくりしたいので、昼過ぎに書いて予約投稿にしてます。

たぶん年越しはガキ使を観てすると思います。

そして年を越したらFGOのガチャですね!!

 

 みなさん、よいお年を。

ではまた。