陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

iPhoneのケースを外して掃除した

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。 

 

今週から昼ごはんをおにぎりとジャンボフランクにして、飲み物は家から持ってきている緑茶にしています。これだと300円になって、今までのおにぎりと野菜ジュースよりも50円ほど高くなってしまうんですけど、まあジャンボフランクが食べたいんですよ。

ビタミンが不足しそうですけど、その辺はサプリメントで。

 

それから、昨日書いたホームレスのおじさんは普通にいました。

 

 iPhoneのケースを外して掃除した

iPhoneのスピーカーとかの部分が細かい埃で汚れていたので、カバーをとって拭いてみました。

ちょうど机に落ちていたクリップを伸ばして埃をほじり出してました。

傷つきそうだからおすすめはしません。

 

そのまま何となくLightningケーブルを挿すところにもクリップを突っ込んでみたら何か入ってるんですよ。 

傷つけないように耳かきみたいな感じで動かしてみると出るわ出るわ......

 

f:id:black-star0609:20210121230443j:image

 

デカめの埃の塊が4つほど出てきました......

これがiPhoneのLightningを挿すところから出てきたんですよ......

 

ブログに1回くらいは書いた気がしますけど、少し前から「Lightningケーブルが挿さんねえなあ 」と思ってたんですよ。挿さっても反応が悪かったり、ぽろっと抜けたりしてました。

そりゃあこんなに埃が入っていたら挿さんないよ......

 

いやでも、確かに挿さらないってことは中に何かが入っちゃてるのは自然な考えだな。

 

 

ケーブルが挿さらないからワイヤレス充電器とか買ったんですけどね。

それはそれで便利なのでこれからも使いますが。

 

みなさんもLightningケーブルが挿さんないなと思ったら、埃が入っているかもしれないので掃除をしてみてください。

 

 

終わりに

Switchの有線化計画を考えています。

僕の部屋はWi-Fiの置いてあるリビングから少し遠く、たまに接続が切れたりします。ちょっと前にまっしーとんごーとオンライン飲み会した時もよわよわ回線で何回かフリーズしましたしね。

 

部屋からリビングまでを測ったら20 mくらいのコードがあればいけそうです。

 

一応、ポケットWi-Fiもあるんですけど、果たして十分な通信速度は出るのでしょうか。

 もう少し調べてみますけど、有線にするのが手っ取り早そうですよね。

ではまた。