陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

トーチがなくなるらしいね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は研究室に行きました。

ここ最近の更新頻度が低かったのはゼミで発表があったからですね。今日終わりました。

一応、何日か前からパワポを作って準備をしていたんですけど、結局今日の朝までかかりました。夜中に寝落ちで仮眠をとりました。そこから寝ることなく大学です。今も超眠いです。

 

そして出来上がったゴミパワポ。

 

それなりに頑張ったんですけど、ゴミとしか思えないパワポ。

 

こういうことは直前に少し頑張ったくらいじゃ間に合わないんですよ。普段のコツコツとした努力が大事なんですよ。

 

発表は突っ込まれまくって2時間ちょっとかかりました。

そもそもパワポのスライド云々よりも実験のデザインについての理解が足りていないんですよね。考えて実験ができていないのです。

学部生の時は細胞数なんて考えたことがなかったんですけど、そういう条件設定が実験では大事なんですよね。「なんでこれにしたの?」「なんでこれやらなかったの?」と突っ込まれます。

結果について発表すれば、「そのデータからはそういう風に言えないよね」「そのデータについて議論するのは無意味だよね」と言われます。

 

 

いや、言われるのはいいんですよ。僕の不甲斐なさがしんどい。

 

無駄にたくさんの時間を取ってすまない......

 

 終わりに

 

名古屋県民は野蛮なので火を振り回します。

というのは半分冗談です。

 

愛知なのか名古屋なのかはわかんないですけど、トーチトワリングという火の付いた棒を振り回す演舞が行われています。

小学校の課外学習で行く中津川では必ず行われます。

 

まあ僕は嫌いなやつがトーチ好きだったので、僕はトーチが嫌いなんですけども。ざまあみろ。

同じ理由でG-SHOCKのことも好きじゃないです。

 

 週1くらいの頻度でそいつのことを思いながら、〇んでないかな、事故ってねえかなと星に願ってます。

ではまた。