陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

虫の息のニコ動と僕

【スポンサーリンク】

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

どうも確定陰キャです。

 

ちょうど3ヵ月くらい前に、研究室での論文発表が決まって、このブログの更新頻度がだいぶ減ってしまいました。

発表の日程が延期になったりしましたが、ちょっと前に無事ではなくともなんとか終えることができました。

そして今週、研究室での進捗報告が大きいのと小さいので2つ、研究室のグループミーティングが1つありました。全部発表しなかん。

もう論文発表でだいぶ心が削れていました。

本当はGWにコツコツと準備を進める予定でしたが、まあできず。結局、前日の夜まで3つの発表ともパワポ真っ白でした。もう無理だった。

グループミーティングはまあその日の午前中で終わるくらいだと考えていたからいいんですけど、あと2つはほんとにしんどくてできませんでした。

 

大きい方の進捗報告はパワポ作らないかんっていう気持ちで朝4時くらいまでyoutubeとか観ていて、「もうこのままパワポ真っ白で行けば、病んでる人として許されねえかなあ」とか思っていました。いや、無理ですけどね。

そんな感じで現実逃避しながら頑張りました。昔のグループミーティングのパワポを流用しまくりましたが、元のパワポもうんこなので、作業しながら「うんことうんこ捏ね合わせてうんこ作ってんな~」とか思ってました。

 

そのまま朝までかかって、寝てないと自転車は危ないからと親に送ってもらい、その間は寝れましたね。

 

でまあ発表しましたけど、教授怒ってました。勉強してくださいって言われました。

 

その日は早く寝たいなあと思っていましたが、まっしーからApexやろうぜと来たので楽しく3時間くらいしてました。

 

ずっと前から1000ダメの証拠を見せたいと思っていたので載せます。

 

f:id:black-star0609:20210507184641j:image

『Apex』より

 

クロスプレイは切ってますけどね。

この時の試合では段差登れなくてアンチ外になって死にました。

 

 

でまあ、今日また発表が終わったんですけど、前日にパワポを作ろうとしても眠くて徹夜できなくて寝落ちしてあぶねってなってました。

もうほんとに最低限許されないけどとりあえず終われそうなくらいのパワポこくこくと頭を揺らしながら作って、1時間くらいだけど寝るかと思って寝たら寝坊しました。

 

起きた瞬間に自転車乗らないと間に合わない時間だったので、服着替えて顔だけ洗って速攻で家を出ました。全力で漕いだら間に合いましたけど、漕ぎながら「間に合っても発表うんこだなあ」と思ってました。

 

発表はうんこでした。

 

というわけで、とりあえず色んな発表から3ヵ月ぶりに解放されましたが、発表がひどすぎたので開放感が全然ないです。

まあ、気は少し楽になりましたけど。

 

以上、甘ったれた僕の近況報告でした。

 

終わりに

 まっしーからおにやという配信者を教えてもらって、最近観始めました。

切り抜きを観てますが、視聴者のコメントが配信の画面に流れていたので、「未だにニコニコ動画でやってる人いるんだなあ」と少しエモくなってました。

しかし、あとから聞いたところによるとコメントが流れていてもニコニコではないらしいです。違うところらしいです。

少し悲しい。

 

ニコニコ動画は僕たちの青春でした。

ではまた。