陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

シドニアの騎士 掌位ノ絆を入れてみたけどさあ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

ブログを書きたいなあと思っていたら結構経ってました。やりたいと思うならさっさと実行しないと永遠にやれないですよね。

特に書くこともないですが適当に。

 

 

シドニアの騎士のアプリが出たのでダウンロードしました。

シドニアの騎士はアニメも劇場版もよかったので、そこそこ楽しみにしていましたね。

事前登録もしっかりとして、ダウンロードの予約もしていたので、リリースの前日にはスマホの中に勝手に入っていました。

 

でまあ、初めて見たんですけど......

 

これは近々サービス終了しそうだなあって感じでした。ひどい。

 

内容はストーリーを読んで、キャラを愛でて、ガチャ引いて、バトルをするというよくあるソシャゲですね。

 

まず、いいところを言うと、キャラにボイスがたくさんついてます。ストーリーはたぶんフルボイスです。

ホーム画面でもイザナが何パターンかしゃべってくれました。

 

f:id:black-star0609:20210815222906p:image

『シドニアの騎士 掌位ノ絆』より

 

ストーリーは原作とかアニメの本編に主人公である自分が食い込んで進んでいく話なんですけど、まだ序盤しか読めていないので上手く進んでいくかは謎。

ストーリーを読むためのスタミナが全然回復しないので読めないです。

 

あとは悪いところなんですけど、バトルがうんこです。

 

まだ僕が理解できていないだけかもしれませんが、キャラにガチャで出た服を着せて、その編成の戦力で勝敗を決めます。

 

f:id:black-star0609:20210815222916p:image

『シドニアの騎士 掌位ノ絆』より

 

まあ、キャラを愛でるためのゲームと思えばいけるかなあって感じですけど、このソシャゲが乱立する中で生き残れる気はしないです。

 

つむぎが出るまではやりたいけどなあ。

 

なんか「つむぎ」って調べたら裏アカ保育士つむぎさんが出てきました。

開いたら負けな気がしたのでスルーしました。

 

終わりに

夜中にエナドリを飲む悪い子になっちゃうぞ!!と思って飲もうとしたエナドリがカフェインゼロだったので、背徳感がなくなってしまいました。

 

 

味は舌がピリピリするジンジャーエールです。強炭酸のピリピリなのか味のピリピリかはわかんないです。 

まあ、もう一回はないかなあ。

ではまた。