陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

姉の彼氏があいさつにきましたとその他

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は姉の彼氏があいさつに来ました。

 

ちょっと前に母から「26日のお昼は家に居てね。姉が帰ってきて、お寿司も取るから。」と言われていました。いつもならどのお寿司を注文するかを聞かれたりするのに、今回は無かったり、なんとなくいつもと違う感じがしたので、姉彼氏が来そうな気がする、と心でフレクサトーンを鳴らしてました。

 

案の定、来ました。

 

僕は最初に名前を言っただけで、黙って寿司を食べてました......

両親と姉と姉彼氏の会話は、終始うさぎの話がほとんどだったので、「うさぎいてよかったなあ」と思ってました。

ストーブの温度がいつもより4℃くらい高かったり、いつもは食卓に並ばない綺麗なお皿が並んでいたり、寿司をとったり(スシローだけど)していたので、我が家なりにおもてなしというか、できる限りの気づかいはしていたと思います。

我が家は割と常識のある家だと思っていましたが、大学の友達の家の話とか僕の常識のなさ感から考えると、あまりないのではないかという気持ちになります。なので今日、姉彼氏が家族を見て、結婚をためらったりしないといいなあと思います。

 

今回は特に結婚のあいさつではなかったようですが、今後そういうときが来るかもしれませんね......

 

姉弟のご祝儀って多いんだよな......

金があったらいくらでもあげたいけどよお......ないんじゃあ......

俺の持ってる金は全部借金なんじゃあ......

 

忘れたいこと

先週くらいのお題「忘れたいこと」

 

今週のお題として書きたいなと思っていたら、1週間が終わっていました。

 

忘れたいことはたくさんありますが、どちらかと言えば忘れたくないことの方が多い気がします。勉強したこととかね。

 

まあそれでも、忘れたいことって何があるかなあって考えると、やっぱ失敗したことですかね。失敗したことってたまにフラッシュバックして悶えますよね。そういうことは忘れて、穏やかに生きたいです。

 

小学生の時にスキーを車にぶつけたこととかは忘れたいです。

従妹の家族にスキーに連れて行ってもらい、もう帰るときに駐車場で知らない人の車にスキーをぶつけました。楽しく遊んで帰るだけだったのに、その車の持ち主のスピード違反切符に連絡先を書いてもらって、後日修理代を弁償することになりましたね。やっちまった感が半端ない。

 

あとは、高校の保健体育の授業で先生に「男の一回の射精量はどれくらいだ」と当てられたときに、「10 mlです」と答えてしまったことはたまに思い出します。いや、多いよ。大体、ペットボトルのキャップくらいと授業では言ってました。その記憶と結びついちゃってるから今でも覚えています。

皆さんも10 mlのピペットとか15 mlのファルコンチューブを手にした時に考えてみてください。「10 mlってこれくらいかあ」って。多いですよね。

それから、普通に恥ずかしかったです。先生をお母さんと呼んでしまうような恥ずかしさがありました。でも、教室にそのことを茶化してくれる友達はいませんでした。俺のキャラではなーいって感じなので答えたときに笑いが起きることもなかったです。

 

正直、10 mlくらいでないかなあとは思います。

 

肛門さん、弱くなってね?

最近、大学に着くころにお腹が痛くなってます。「ああ、これ浪人生の時にあったやつだ!」とか思ってます。まあ、あと夜更かしか。夜更かしをするとお腹にくる人間です。

 

この前も自転車に乗っているときにもう出そうになりました。コンビニでトイレを借りるかを悩んで、歩道でぐるっと回って「いや、大学近いからそっちでする」と判断して、大学に向かいました。

その途端にうんこさんが「行けますよ!!」とか言ってきやがって、もう今すぐにでも出てくる状態になりました。自転車ももう座ってこげないので、立ちこぎで1回ペダルを回しては余力で進み、1回回しては余力で進みを繰り返してました。

なんとか大学まで耐えきり、駐輪場にロードバイクを横たわらせてトイレに駆け込みました。漏らさないために1番大切な「トイレ前で気を抜かないこと」を強く念じてどうにか間に合いました。

 

というわけで洩らさなかったんですけど、肛門の限界が早くなってきているように感じました。そりゃあお年寄りになればだいぶ弱くなりますが、僕はまだ20代後半ですよと思っていました。でもよく考えると肛門の強さは0か1かではなくて、徐々に衰えていくんですよね。

ああ、そうやって歳をとっていくんですね......

 

研究室に長くいることがいいことではないけれども

この間、研究室滞在時間の記録を更新しました。

 

ちなみにこの時ではありません。

 

 

この時は16時間くらいですかね。

よければTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

みなさん、何時間くらいか予想できましたか?

 

 

 

正解は......

 

 

 

 

 

 

25時間です!!

 

 

朝方にウトウトしてるのと、ご飯を食べるとき以外は実験(作業?)してました。

 

まあ、長くいても何の意味もないのですが、そうやって長くいた日に限って次の日(土曜)に誰も来ず、僕がいたことが知られることがなかったので、ここに書いておきます。いつも土曜日でも人がいるのにね。

 

25時間研究室に居た感想としては、家に帰った方がいいでした。

通学めんどいからそのままずっといればいいんじゃねと思った僕がバカでした。

 

スパレジェ買っちった!

Apexの話です。

ワットソンのスパレジェを買ってしまいました。画面の右側を大きく占領しているので、不利になってる感が否めません。でも使います。

 


www.youtube.com

 

チャンネル登録お願いします!!

見なくてもいいから!!登録者少なすぎて悲しいんです!!お願いします!!

 

他にも新しいiPhoneとか、骨伝導イヤホンとか、電動髭剃りとか欲しいものはいっぱいあるんですけどね。買ってしまいました。

まあ、Apexで楽しませてもらった時間を考えれば、実質無料みたいなところがあります。便利な言葉ですね、実質無料。

 

ダイヤ帯に行けるくらいまでは、これからも頑張りたいと思います。

 

終わりに

大晦日も研究室に行くことが決まりました。

教授の実験の手伝いです。「確定陰キャくんが大晦日に来れるかが重要なんだよね~。他の人、みんないないからさ~」と言っていましたが、そりゃ大晦日なんだからいないだろと思いました。「行くつもりだったけど行けなくなったから手伝って」なら、まだわかるんですけど、絶対僕にやらせるつもりで計画を立てているのが解せませんね。やりますけど。

 

というわけで今年ももうあと1週間です。気張っていきましょう。

ではまた。