陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

修士課程オワタ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

もう1月が終わろうとしています。今月はほんとブログが書けませんでしたね。まあしゃーない。ギリギリ駆け込みで更新したいと思います。

 

というわけで、修論発表が終わりました。

もう準備の不甲斐なさから発表の不甲斐なさで、終わった達成感以上に自分の無力さを味わっていました。

 

色々書きたかったですが、今日中に更新したいのでここで終わります。

終わりにの方に時間かけすぎちゃった。

修論を書きながら思ったことはまたそのうち書きたいと思います。

すいません。

 

終わりに

最近、嬉しかったのはすすきがFGOにログインしていたことですかね。サポートに出てきて気づきました。僕自身、6章はまだできていないので、最前線でやっているとは言えませんが、大学時代を彩ったFGOを少なくともログインしてくれていたのは感慨深いです。パズーはガッツリやってるっぽいから気にしてません。

 

あとは、ずっと修論を書きながら観に行きたいなと思っていた『劇場版 呪術廻戦0』を観に行くことができました!!

PVを見る限り作画に不安はないので安心して観に行けました。あとはストーリーですが、0巻の内容に加えて、現在わかっている本編の設定だったり、キャラだったりを補完した内容で、違和感なく観れました。

新宿・京都の百鬼夜行では、アニメにもまだ出ていないキャラとかも出てきてました。

みんな大好き百鬼夜行MVPのミゲルはめっちゃ殴られてました。原作だと五条先生が「術式が乱される」しか言ってなかったと思いますが、しっかりとボコられるシーンが増えてましたね。その後も、壮大なKing Gnuのエンディング後にも乙骨と一緒にいるシーンがあるので、ちゃんと座って待っていてくださいね。

この文章では何一つ伝わっていないかと思いますが、観終わった後は興奮かつ感動してました。最高です。

まだ観に行ってない方は、ぜひ観に行ってください。

ではまた。