陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

骨伝導イヤホンを買いました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は祝日なので休みにしました。

朝起きたら15時だったので、一瞬で1日が終わりました。もったいない......

 

そういえば、ちょっと前に、姉の彼氏が同棲の挨拶に来たみたいな記事を書いたんですけど、やっぱ結婚するみたいですね。なんか証人みたいなのになってくれって言われたので、今度会いに行ってきます。結婚式あるんかな......

 

【関連記事】

www.kakutei-inkya.com

 

骨伝導イヤホンを買いました

というわけで買いました。

 

f:id:black-star0609:20220201172758j:image

 

前に違う記事のサムネに間違ってなってしまった写真なので、既に見た人もいるかもしれません。

箱が割とデカかったです。


f:id:black-star0609:20220201172808j:image

 

中はなんか色々入ってました。

なんかちっちゃいカバンと、柔らかいケース、耳栓、充電用コード2本、あと本体ですね。音楽を聴くために耳栓をしろということか......

コードはマグネット式の専用のやつっぽいので、2本入っているのは助かります。

 

早速つけて聴いてみました。こういうタイプのイヤホンだと、緊箍児みたいに頭が痛くなるかなと思いましたが、装着した感じはほとんど違和感がなかったです。長時間付けていても、まあまったくとは言いませんが、痛くなったりはしませんでした。

問題の音質ですが、たぶんいい方だと思います......

正直、音質の違いとかは分かんないので、こんな言い方になってしまいますが、中華ワイヤレスイヤホンよりは絶対いいです。

というか、骨伝導で音楽が聴けるのがめっちゃ不思議でした。音量にもよりますが、外の音が聞こえるのに音楽もなっているんですよね。

あと、骨伝導は振動で音を伝えるわけですが、全然震えている感じがないんですよね。音楽がなっている間はバイブみたいに震えているのかと思っていましたが、つけている状態では全く感じません。手で触ると震えているんですけどね。あと、音量をめちゃでかくすると震えます(iPhoneの80%くらい)。

それから気になるのは音漏れですが、図書館みたいな静かなところで大きめの音で聴いているとたぶん外に聞こえます。普通に使っていても顔の真横くらいまで寄ればシャカシャカ聴こえますね。まあ若干もれます。

主に自転車に乗っているときに使っていますが、馬鹿デカトラックが真横を通ると聞こえなくなります。音をでかくしたら聞こえますが、まあ危ないのでしないです。通学時に音楽が聞こえるようになってQOL爆上がりです。King Gnu、オーラル、アジカン、アニソンまとめみたいなのを聴いていますが、そろそろ違う曲とか色々聞きたいですね。未だに無料Spotifyですが......

県によっては耳をふさがない骨伝導イヤホンでも自転車はだめらしいですが、愛知はおっけーみたいです。警察官の横とか通りましたが、今のところは止められたりしていません。

 

骨伝導イヤホンという存在が世に出てからずっと欲しかったんですけど(好奇心)、やっと買う決心がついて買いました。

大学生の時、帰省のたびに家電量販店のイヤホンコーナーを見てましたが、もう見なくてもよくなりましたね。

 

最後に買ってよかったかですが、満足です。

 

買いたい人がいたらAmazonだとたまに1万5000円になっているので、そのタイミングがいいと思います。他のところでいくらくらいかは調べていないので、もっと安いところはあるかもしれませんが。

 

 

終わりに

Apexの新シーズンが始まりましたね。

新レジェのマッドマギーはたまに見ますが、あんまり話題にはなっていないような気がします。それだけ他キャラとのバランスが取れたキャラなのか、弱いのか、少し様子見ですね。

クリプトの強化はまだバトロワで使っていないのでわかりませんが、ミニマップが見れるようになったのは嬉しいですね。強化もらったのにヒットボックスも小さいままなので強そう。でも、使用率はそんなに上がらなさそうですね。

あとはコントロールですが、混戦過ぎて状況把握が全くできない僕はてんやわんやしてます。でも楽しいですね。アリーナよりは確実に。苦手な武器の時はちょっとしんどいですが、適当に落ちているのを拾えばいいことに気が付きました。

それから、ps4で30fpsしか出ないバグが出ているらしく、「switchはいくつくらいなんだろう」と思い調べたら、30がデフォでした......

30でも普通に楽しくやっています......

 

3周年のワットソンスキンはまだ少し先みたいですね。買うかは決めていませんが楽しみです。

 

0時までに書き終えたかったけど終わらんかったあ。

ではまた。