陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

確定・D・陰キャ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

最近は18時くらいでも少し明るくなってきましたね。それでもまだ気温は低いので、自転車で家に帰るのは少ししんどいです。

といいつつ、今日は雪降ってたし、寒すぎたので電車使いました。

 

Dの意志

だいぶ前に博士課程の試験を受けました。

なぜその時に言わなかったのかというと、落ちているかもしれないからですねー。

 

そもそも博士課程の試験は夏にあったのですが、僕は受けませんでした。

というか夏の試験の前日に、教授から「明日、何の日か知ってる?」と聞かれて、試験の存在を知りました。

 

いや、その前から存在はなんとなく感じ取っていました。というか普通は夏にあるし、大学の友人達と話す度に試験あるだろって言われてました。

じゃあなんで受けなかったのって言われたら、全力で逃げていたからですね。

期限を確認して明日とかだったらしんどいから期限を確認しないという判断をしてました。Twitterにもそういう人いた。

 

冬にまた試験があったから良かったけど、なかったらオワオワリでしたね。

 

試験勉強しないとなあとか思いつつ、気がついたら何もせず試験前日になっていて、一応先輩に聞いておいたここ出るよ!ってとこをネットでチラッと見ておきました。英語の試験もあるのにね。そっちはもうどうしようもなかったです。

試験前日は流石に早めに寝ようと思いましたが、2時くらいまで起きていた気がします。

 

当日は焦りもなくやれることをやりました。

というかやれるだけやるしかなかった。

 

 

そして、その合格発表がありました。

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格です......

 

 

 

 

 

落ちたらやばい的な試験だったのかなと思いましたが、合格者の受験番号を見たらそこそこ抜けがあったので、それなりに落ちるみたいでした。

実は僕の研究室にも外部から受験して来る人がいたのですが、落ちてしまったらしいです。人が増えて雑用が楽になると思ったのに......

内部の人は下駄を履かせてもらえていたりするんですかね。

 

修士といい博士といいなんだかんだ試験に通っています......

僕を博士という地獄へ導こうという神の存在を信じてしまいそうです。

 

 

というわけで、これからが大変ですね。

もし落ちていたら頑張ってYouTuberやるぞ!って気持ちだったので残念です。

 

なんか今の感じ的に途中リタイアとかも全然ありそうなので、その辺は暖かく見守ってください。

 

こんな覚悟で大丈夫か?

 

終わりに

3周年記念スキンのワットソンを手に入れました。クラフトメタルでギリ交換できたのが救いです。

 

f:id:black-star0609:20220217155007j:image

『Apex』より

 

最初、クラフトメダルかと思っていたのですが、メタルなんですよね。まあ、メダル感は全くないですし、見た目はメタルでしっくりくるんですけど、語感的にメダルな気がしてしまう。

しばらくはこのスキンで遊びたいと思います。

今シーズンはプラチナの2くらいまではいきたいですね。

 

夜に気まぐれで配信しているので観に来てね☆

ではまた。