陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

大学生の一人暮らしに必要なもの

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は祝日なので、休みました。

本当は3月は春休みにしたいなあと何度か言っている気がしますが、実験で週2、ゼミもあるので微妙に休めません。

そうこう言っているうちに3月も終わりそうですね......

ああ......

 

大学生の一人暮らしに必要なもの

今週のお題「買いそろえたもの」

 

買いそろえたものというか、大学生活で一人暮らしをしている間に買い揃っていったものとも言えますが、僕が個人的に必要と思ったものをリストアップしたいと思います。

 

目覚まし時計

スマホとかでスッと起きれる人には必要ないと思いますが、朝に弱くてマッマに起こしてもらっていたようなマンモーニは買ってもいいかもしれません。

僕自身、入学式に寝坊して出れませんでしたし(引っ越しの片づけを連日3時くらいまでしていたのがよくなかった)、大学生になって初めての第二外国語の試験でも寝坊しました(一夜漬けしようとしていたのが悪い)。

そんなことにならないためにも、目覚まし時計は必要です。必要です。

 

大学生と言えば1限に寝坊して出れないものですからね。まあ、大学生の1限出れない問題は目覚ましで解決するものではなさそうですが......

 

体温計

1人暮らしを始めて、熱を出した時に絶対に家にないもののひとつです。

熱でしんどい時にわざわざ買いに行きたくなかったら、健康なうちに買っておいてください。

 

炊飯器

米があればお腹いっぱいになれます。

一度にたくさん炊いて、冷凍して保存しておくと便利です。

サランラップでもいいですが、僕はこういう冷凍するやつを使っていました。底が凹んでいて、レンチンがしやすいです。

 

 

あと家電なら電子レンジと冷蔵庫で、冷凍食品をチンしまくればいいと思います。

あとコードレスの掃除機があれば、スッと手軽に掃除できていいと思いますね......

あまり安いやつだと吸引力が弱くて重くてすぐにバッテリーがなくなるので気を付けてください......

せめてコロコロ......

 

パソコン

調子に乗ってMacを買わない方がいいと思います。

Twitterのプロモーションとかでも、Windowsとの互換性があるから大丈夫とか言ってますが、ないです。研究室の人がみんなMacなので、ここ2年間はちょっと困ってました。

それから、大学でしないといけない設定とかでMacの場合、誰もやり方を教えてくれない可能性があります。僕は今、家でWindows、研究室でMacを使っていますが、プリンターに繋ぐだけでも操作が全く違います。今までMacを使ってきて、私はパーフェクトMac人間だって人以外はやめた方がいいと思います。

 

こんな感じでいいですかね......

 

終わりに

FGOではボックスガチャが始まってますね。とりあえず10箱は頑張って開けましたが、高難易度は全然できていません。流石に無理がある。もう諦めています。いや、呼符がもらえるクエストだけでもクリアしたい......

ちょっと厳しいなあ......

 

 

FGOには事前にデータをダウンロードしておいて、普段の通信を減らす機能があります。

 

f:id:black-star0609:20220321204459p:image

『FGO』より

 

前のスマホでは容量が足らず、ダウンロードしていませんでしたが、今のスマホはストレージが4倍の256 GB。ゲームアプリの一つなんざ誤差ですよ。

 

f:id:black-star0609:20220321204533p:image

『FGO』より

 

11.6 GB......?

256からしたら少ないと思えるけど、えぐくないか。

 

少しずつダウンロードしたいと思います。

ではまた。