陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

さよなら、相棒

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

ちょっと前に卒業式があったらしいです。行きませんでした。一緒に行く人もいなかったので......

研究室で実験をしていたら、最初の授業があったころにしか動いていなかった修士同期のグループLINEで、「卒業式に来てる人いますか?一緒に写真撮りましょう!」と言っている人がいて、ほとんど話したこともないし、顔も覚えていないし、会ったのは最初のガイダンスだけだろうによくそんなことが言えるなと感服しました。僕以外の人達は会っていて仲良くなっている可能性は今回は考えません。

素直に凄いと思いました。

 

さよなら、相棒

今週のお題「デスクまわり」

 

デスクには必ずと言っていいほど、パソコンを置いていますね。

最近、パソコンを買い替えることになりました。というか研究室で買ってもらえました!イェイ!

 

それに伴って、これまで大学の4年間と修士の2年間を共にしたノートパソコンとはお別れすることになりました。

 

f:id:black-star0609:20220316172447j:image

 

家にはもう新しいパソコンがありますし、もう古めで動きも重いのでとりあえず初期化しました。んごーがよく初期化してたなあと思い出にふけりながら。

 

このパソコンでやったことと言えば、まあ大学のレポートが1番でしょうかね。いや、もしかしたらブログかもしれません。

Youtubeを始めた時もこのパソコンでしたが、動画を録るにはスペックが足らなさ過ぎて、ブツブツに切れたり、編集してもエンコードにめちゃくちゃ時間がかかって、さらに動画をYouTubeにあげるのにも時間がかかってました。

大学の途中で充電ができなくなって、バッテリーを新しくしました。なんとなくおしゃれかなと黒色のバッテリーにしました。

懐かしいですね。

 

6年間ありがとう。

 

終わりに

3回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

家の近くの集団接種会場に行きましたが、夜ということもあってか、ガラガラでした。待ち時間はほとんどありませんでしたね。

唯一待ったのはワクチンを打つところで、それはまあ看護師さんがワンオペで打っていたので仕方がないです。

空いていたのはいいですけど、僕が行った瞬間にスタッフの人が「人だ!人が来たぞー!」って感じで待ち構えているのは苦手ですね。しかも、スタッフの人はバイトがほとんどだと思いますが、国のバイトなのでみんなちゃんと誘導してくれるんですよね。めっちゃハキハキと誘導してきます。

「次はあちらの手を挙げたスタッフのところまでお願いします」と言われて、次のスタッフを見ると、右手がまっすぐに挙げられていました。

僕も負けないようにハキハキと返事をしたつもりですが、どこまで通用しただろうか......

 

というわけで、明日は大事をとるという体で家にいます!

やったー!

ではまた。