陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ソシャゲのオフ会に行きました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。どれくらい空けばお久しぶりなのかは人によって違うと思いますが、僕の中では1週間でお久しぶりです。

っていう話を毎回している気がする。

だって書くことがないんだもの。

 

シャトレーゼの練乳ミルクバーが美味しい。

 

ソシャゲのオフ会に行きました

タイトルを見た時に「マジかよ」と思われた方もいると思いますが、マジです。

僕のやっているソシャゲの1つに、ザ・アンツというのがありまして、そこのアライアンス(クランとか人が集まって協力するところ)のメンバーの一人の誕生日会をすることになりました。そこの会場が愛知県の岡崎ということで行くことにしました。

 

というわけで!岡崎初上陸です!

 

f:id:black-star0609:20220424220034j:image

 

見てください!岡崎駅です!

 

東海オンエアの動画にも出てますね。

すぐ思い出せるのだとこれかな。

 

www.youtube.com

 

適当に思い出してとってみたら、大体サムネと合ってました。

そこから居酒屋に移動しました。

 

少し遅れて着いたので、既に誕生日会は始まっていて、顔の知らない人とどうやって合流するんかなと思っていましたが、メンバーの一人が出てきてくれたので、無事に合流できました。

 

集まったのは僕を含め6人でしたが、ほとんど年上でした。ソシャゲといえば中高生とか大学生とか、若い人のイメージが強かったのでビビり散らかしました。30代、40代くらいですかね。

居酒屋もなんか高そう。

 

f:id:black-star0609:20220424220059j:image

 

肉です。美味かった。

これしか写真に撮っていませんでしたが、他の料理も美味しいものばかりでした。

 

 

知らない人と飲むのなんて久々でしたねー。最低限は話せていたと信じたい。

しゃべりやすくなるようにペース早めで飲んでましたが、あんまり飲むと眠くなりますし、何か話さないとっていう気持ちが薄れてくるので、諸刃の剣と言えますね。角ハイボール、ジントニック、レモンサワーを飲みました。角ハイボールの「角」って何でしょうね。ジントニックが久々に飲めて嬉しかったです。

会話の内容は、ソシャゲの育成論だとか、他のメンバーはどんな見た目なんだろうね、ってのが多かったと思います。

 

そのまま終電まで飲んで解散しました。会計はメンバーの一人が全部出してくれました。これが大人の力ってやつですか......

僕も大人なのにね。ありがたいです。

その奢ってくれた方はソシャゲの課金額も相当っぽいので、自由にできるお金が多いんですかね。

 

正直、ソシャゲで会った知らない人と会うのは気が引けましたし、めちゃくちゃ警戒していましたが、今回はいい人たちでよかったです。

世の中にはいい人ばかりではないと思いますので、みなさんも知らない人と会うときは気を付けてくださいね。

 

終わりに

なんか近々、姉が結婚式をするそうです。

僕の記憶の中だと覚えがないくらいに、結婚式には出ていません。ほぼ初です。

相手の家族にも会うと思うので、失礼のないようにしたいですね。

あと、問題はご祝儀。どうしましょうねー。

また近づいたら考えます。

 

そのうち高校とか大学の同期の結婚ラッシュとか始まりますよね。ニートになったら行きづらいな......

ではまた。