陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

特別になりたい 2022年冬アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は歯医者に行きました。

 

というのは真っ赤な嘘で、今日は母とくら寿司に行き、輪るピングドラムを最後まで観て、家で録画した「スチームボーイ」を観てました。台詞回しが好きでした。

 

歯医者に行ったのはもう数週間くらい前ですね。

前回の検診は半年くらい前かなあとか思っていた、1年前だったらしいです。

歯医者ではいつも3ヶ月に1回の定期検診を勧められます。今までは頻度高いなとか思っていましたが、口内の細菌叢は3ヶ月経てば完全に変わるという話を聞いて、ちゃんと理由あったんだなと納得しました。と言いつつ、半年くらいでいいかなあと思ってしまいます。

高校を卒業した頃に親知らずを抜きました。その時は対になっている親知らずは抜かなかったのですが、その対の親知らずが少しずつ出てきてるらしいです。食事の時に使われているわけではないですし(対の歯がないから噛むのに使われていない)、奥で磨きにくく汚れが溜まっていたそうなので、抜くことを勧められました。

どうしようかなあ。めんどい。

 

って言うのが下書きで熟成されていたので、今日の前書きにしました。

 

2022年冬アニメ

遅くなってしまいましたが前クールのアニメですね。

感想というよりは観たアニメの備忘録なので、遅くなっても書き残していきたいと思います。

 

今期

その着せ替え人形は恋をする

平家物語

明日ちゃんのセーラー服

範馬刃牙

 

続き

ルパン三世PART6

シャーマンキング

プラチナエンド

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

からかい上手の高木さん3

進撃の巨人 The Final

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

 

再放送

輪るピングドラム

響け!ユーフォニアム

ゆるキャン△

幼女戦記

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

コードギアス反逆のルルーシュ

 

18作品ですね......

当然の如く、時間がないので、録画だけで終わっているものもあります。

 

タイトルはユーフォのセリフです。

 

明日ちゃんのセーラー服

僕的ダークホースアニメです。明日ちゃんというコミュ強美少女がクラスの人と仲良くなってキャッキャウフフするアニメです。癒されますね。

全然、期待していませんでしたがよかったです。決めるところでは作画の感じがちょっと変わって可愛かったです。逆テスラノートですね。

原作も漫画アプリで少しずつ読んでいますが、原作がちょっとほしい。

 

TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」【公式】Blu-ray&DVD第1巻 4.27 ON SALE on Twitter: "\𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝐵𝑖𝑟𝑡𝑦𝑑𝑎𝑦 𝐸𝑅𝐼𝐾𝐴🎂💙/

本日3/23は、蠟梅学園1年3組出席番号5番
山岳部所属⛰⋆꙳
#木崎江利花 ちゃんのお誕生日です💕💫

みんなで江利花ちゃんをお祝いしましょう👍🏻⸒⸒

#明日ちゃんのセーラー服🎀… https://t.co/0Bm5AATG7Y"

 

進撃の巨人 The Final

進撃は面白いので観てください。finalといいつつ、もう1クール分が残っています。最終回に間に合うように履修しておいてください。

 

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

ついにジョジョも6部ですね。最初に読んだ原作のジョジョなので、割と好きなのですが、アニメはなんとなく盛り上がれていないですね(個人的に)。opはかなり好きです。

まあ、懲罰防みたいなところでうんこ投げられたあたりから盛り上がってくると思いますので、次に期待ですね。

 

そういえば、Spotifyにあったのでファイルーズあいさんのポッドキャストを聴いてみたんですけど、地声と徐倫の声が全然違いますね。徐倫の声はもうまんまイメージ通りの徐倫の声だったので、声優ってスゲーって感じでした。

 

 

他にも範馬刃牙とかプリコネも面白かったですが、今日はこの辺で。

 

終わりに

カロリーメイトのバニラ味を食べました。

 

f:id:black-star0609:20220504164931j:image

 

水泳の大会の時は必ず食べていたカロリーメイト愛好者としては、新しい味はちょっと気になってました。

 

 

食べてみると、甘くないバニラクッキーですね。チョコチップもそんなに入ってません。

でも美味しいと思います。

チョコとフルーツには勝てませんが、メープルにはちょっと勝っているかなあという印象です。チーズは知らん。

 

食べ終わった後はこうやって結ぶのが確定陰キャ式です。

 

f:id:black-star0609:20220504164953j:image

 

 

カロリーメイトというだけあって1箱で400 kcalあるので、普段からお菓子感覚では食べれませんね。忙しくてご飯が食べれない時とかに食べてみてください。

ではまた。