陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』を観てきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は運転免許証の更新に行って来ました。

無事故無違反で優良運転手みたいなのになりましたが、実際は運転せずに時間が経ってしまっただけです。

2回目の更新なので、平針の試験場まで行かずに済んだのですが、最寄りの警察署が全部絶妙に遠くて萎えました。ママチャリで20分も漕がずにどこかの警察署には着くやろとか思っていましたが、普通にロードバイク案件でした。

萎えつつチャキチャキと自転車で警察署に行きました。警察署なんて初めてなので緊張しました。なにも悪いことはしていないのに。

更新の窓口に行くと、すごいスピードで書類記入、パスワード作成、視力検査、手数料支払い、写真撮影をやらされました。流れ作業に慣れてますね。おかげで免許証の写真はひどくなってます。スッと撮られすぎて全然心の準備ができてなかった。

その後は30分の講習で、ゴミのようなパワポといつもの事故と気を付けることのビデオ?を見て終わりました。寝ないことに精神を全振りしました。

というわけで、無事に新しい免許をゲットできましたー。

無事故無違反ならまた5年は行かなくていいらしいので、頑張ります。まあ、運転しないように頑張らないのかもしれないけど。

 

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』を観てきました

今週のお題「何して遊んだ?」

 

昨日の話ですね。

栄に行って来ました。

 

f:id:black-star0609:20220525212418j:image

 

色を塗りなおしたらしいので、またオアシス21の「@NAGOYA」を撮ってきました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

今回もパンケーキとタピオカは食べたいなと思っていましたが、メインは違います。

 

 

 

 

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』を観に行きました!!

 

 

 

 

なんで栄って思われたかもしれませんが、上映している映画館が少ないんですよね。大都会名古屋県でも3つしかないです。

たぶんニッチな作品しかやっていない映画館なので、上映前のコマーシャルも変わったのしかなかったです。なんか日本人のヤクザの娘がゾンビとエイリアンと戦うみたいな映画があるらしいですよ。

 

ここから感想です。ネタバレって程、内容に触れれる気がしないけど、読みたくない人は他の記事を3つは読んでください。

 

 

 

 

 

 

とりあえず内容は、アニメの続編でありつつ、新作パートありつつ、ほとんどはアニメの総集編でした。

 

新作パートは、桃果がそらの孔分室の司書として冠葉、晶馬少年たちを導いたりする劇場版の物語を進めるパートと、冠葉の気持ちを補完するパート、実写を含んだパートくらいでしょうか。正直、物語を進めるパートは後編を観ないとわかんないし、たぶん観てもわからん。でも、新しいところは観ててワクワクしましたね。

 

ほとんどはアニメの総集編でした。テレビで再放送を観たときは、映像が古いような印象を受けましたが、劇場版ではあまり感じなかったように思いました。なんか加工したんですかね。

全体的にダイジェストっぽかったですが、音楽関係は結構新しくなっていたように思います。そのおかげで、カットもありつつテンポよく進んでいったように思います。新作挿入歌は本当に盛り上がりました。

アニメの総集編部分でもちょくちょく新作カットが入っていたような気がするんですけど、確信が持てません。多蕗がカエルになって部屋に閉じ込められるシーンで、シャイニングのオマージュっぽいところがあった気がしたんですけど、アニメ版でそれがあった覚えがない......

僕がちゃんと観ていなかっただけの可能性が8割くらいですが......

そんな感じで、ちょくちょく新作カットが入っていたような気もします。

 

正直、全部勘違いの可能性はある。

 

 

というか、劇場でピングドラムの音楽が流れているだけでテンションが上がりました。エンディングで余韻に浸りながら、エンドロールを眺めていたんですけど、クラウドファンディングでお金を出した人の名前が載っているのが思ったより良かったですね。僕も載りたい。

 

 

案の定、眞悧先生の登場で前編が終わったので、後編が楽しみですね!

後編は7月らしいです。

 

特典はステッカーでした。左上のはアクリルスタンドです。プリクリ狙いで買って一本釣りしました。

 

f:id:black-star0609:20220525212425j:image

 

終わりに

ごめん、東京にはいけません。
いま、名古屋にいます。
この部屋を南北に縦断するお布団で、私は眠っています。
本当は、大学生の頃が恋しいけれど、でも…
今はもう少しだけ、知らないふりをします。
私の作るこのコピペも、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。

 

 

まっしーへ。

今回のお休みでは東京に行きません。いつか絶対に行きます。

 

ではまた。