陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今なら陰謀論も信じられそう

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昼間が暑くなってきて、蚊を見かけるようになりましたね。どうせ夏本番になってきたら暑すぎていなくなるんで、束の間の繁栄を許してやろう。といいつつ潰しますが......

 

 

先週は大学のキャリアサポートセンター的なところで博士課程を中退したときの就活についてきいてきました。1年目でまだ年齢的に若い方ではあるので、絶望的では無さそうって感じでした。

ただ次の日に教授に洗脳されて研究室で頑張ります!ってなりました。

ただ言わされたみたいで腑に落ちなかったので土日も悩んでいたのですが、そもそも教授と二人きりで1時間近く研究いいよって話を聞かされて、最終的に僕が「研究室で頑張ります」って言うまで待たれたのを思い出すと、なんか納得できなくなってくるんですよね......

僕が勇気を出せるように背中を押してくれたと言えなくもないですが、普通に研究室しんどい。僕の優柔不断は悪いと思うけど。

もう26歳無収入借金ありこれから学費何百万円はしんどい。

お金が欲しいから就職したいですって言ったら、教授は「就職して誰にでもできるようなことをしてはした金をもらうより、研究で好きなことをやっていった方が僕はいいと思うよ」と言われました。でもはした金って大金ですよ。今日、自転車で通学しながら、そういえばバイクに乗りたいとか思ってたなあって思い出しました。修士の忙しい日々ですっかり忘れていました。

それからお金欲しいならバイトすればと言われました。忙しすぎてしんどかったのにどうなんだと思いましたが、その忙しいのをどうにかしてくれるから大丈夫らしいです。

教授も博士課程でバイトしていたらしいですが、正直バイト代がダンチで参考にならん気がする。

 

考えるのをやめたい。

 

終わりに

悲しく辛いことばかりですが嬉しいこともありました。

ガチャガチャのサボテンから芽が出たことです。

 

f:id:black-star0609:20220613224421j:image

 

桜の方は相変わらず、うんともすんとも言いませんが、サボテンの方だけでも動きがあってよかったです。

研究室と就職のあれこれが終わる前に枯れたりしたらメンタルへのダメージがえぐそうなんで、どうにか育ってほしいです。

ではまた。

 

↓サボテンを植えたとき↓

www.kakutei-inkya.com