陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

それが我が運命ならば 2022年春アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日で今年も半分が終わりましたね。今年の前半は修論を書いて以降ほぼ死んでいました。まあ死んでるなうですが。

 

モンハンのサンブレイクを買いたいですが、無印?の方も全然終わっていないのでそれからですね。星2のクエストを今は頑張っています。

アニメと観ながらモンハンをやりたいところですが、モンハンに集中してしまうのでそんなことはできません。アニメ観ながらやれるのはソシャゲの周回くらいですね。そういえば、Fireのタブレットを大学生の時に買いましたが、FGOのボックスガチャの周回をしながらWi-Fiのないところでアマゾンプライムビデオをダウンロードして見るためだったのを思い出しました。今はご飯を食べるときだったり、寝転がりながらYouTubeを観るのに使っています。

 

何の話だ。

 

2022年春アニメ

もう7月になるので、今期のアニメを振り返っておきます。

 

今期

パリピ孔明

エスタブライフ

処刑少女の生きる道

くノ一ツバキの胸の内

ダンス・ダンス・ダンスール

SPY×FAMILY

 

続き

古見さんは、コミュ症です。

盾の勇者の成り上がり Season2

境界戦機 第二部

八十亀ちゃん4さつめ

 

再放送

咲-Saki-

ツルネー風舞高校弓道部ー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

プラテネス

鉄血のオルフェンズ特別編

呪術廻戦

 

16作品です。

 

何作品か紹介しようかと思いましたが、もっと話したい作品があるので軽くにします。

 

まず、パリピ孔明ですね。1話でわかる面白い作品でした。Twitterで、オタクはギターやキャンプは始めるけどクラブには行かないんだなみたいなのがバズってましたが、ハマるなら三国志の方だと思います。

エスタブライフはゲームかなんかの原作があるんですかね。全然知らないんですけど、キャラデザとストーリーのブラックジョーク感?が気に入って視聴しました。途中で飽きるかなを思いましたが、意外に楽しく観れています。

処刑少女の生きる道は、テンプレ異世界かと思ったら違いました。たまたま知らない人のTwitterの呟きで「処刑少女の生きる道は神アニメ!」みたいなのを観て、そこまで言うなら観てやるよと思って、観てました。うーん、普通!まあ、感想は人それぞれなので......

くノ一ツバキの胸の内は高木さんの人の性癖アニメ。

ダンス・ダンス・ダンスールはかなり期待していました。ダンスの漫画のアニメ化はやっぱ音と動きが付くので、映えていいですね。今期の中では上位かなあ。

SPY×FAMILYは原作を読んでいるのでアニメも観ました。安定の面白さでした。

 

こんなもんですね。

 

終わりに

タイトルはコードギアスのセリフです。前のクールに録ったのを観てます。

桐原というおじいちゃんの「往くか、修羅の道を!」という言葉に対してのルルーシュの返しなのですが、2人ともノリノリで面白いです。

 

コードギアスは15周年なのですが、最近どこかのまとめサイトで、イレブンは植民地政策で教育を奪われているから黒の騎士団は馬鹿が多いみたいな考察をみて、妙に納得してしまいました。

15年経っても語られるアニメってのは凄いですね。

 

 

僕はここ3日でR2を全部見ました。今日は最終回を観た後に、亡国のアキトの1話を観て、復活のルルーシュを観ました。

 

無印を観て面白いと思いましたが、R2の方がより面白いですね。

皇帝を倒すところとルルーシュが殺されるところで泣いてしまった......

 

復活のルルーシュは僕は嫌いではなかったです。

敵の設定とかキャラがテンプレで魅力をあまり感じませんでしたが、ルルーシュがカッコよくて、策が上手くいかず狼狽えていたところが観れて満足です。スザクとカレンのナイトメア無双が観たかったですが、重装備に封じ込められてしまいました......

ストーリーは劇場3部作とテレビ版の差はありますが、何となくのネタバレを聞いていた分で理解はできていると思います。

この映画でメインヒロインはC.C.に決まりましたね。

C.C.も可愛いとは思いますが、僕はカレンとかコーネリアとかヴィレッタが好きです。

男キャラならルルーシュとオレンジかなあ。

 

コードギアスは神アニメ!!

ではまた。