陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

僕の2年間が100万円になった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりですね。旅行したりしていたらだいぶ空いてしまいました。

本当は旅行のことを書きたいなあと思っているのですが、そういう長くなりそうな記事は書くのが億劫にもなります。書きたいけどめんどい。

 

こういうのはすぐに書かないと本当に書けなくなる......

 

僕の2年間が100万円になった

旅行のことを書きたいけどめんどいということで、さらっと書けそうな話題にしました。

 

タイトルの通り、僕の修士の2年間に100万円の価値が付きました。

何のことかと言いますと、奨学金の返済が半額免除になりました。やったね!

 

一応、半額免除になったらいいなと思いつつ、ならなくてもマイナスにはならないという気持ちで借りましたが、免除になってよかったです。母親の反対を押し切って最大額まで借りといてよかった。利子なしで借りれるなんて得しかないからね。無駄遣いしなければ。

まあ、借金が減りはしましたが、まだ残ってます。半額はだいぶデカいけどね。

 

僕の2年間に少しでも価値が付いたような気がして少しだけ救われた気がします。

 

終わりに

8月から研究室に行くことにしました。なので、僕のお休みは残り2日です。

やりたいことをそれなりにやったつもりですが、完全にやりたいことがなくなったわけではないので、まだまだニートしていられると思います。それでも続けるならいつかは行かないといけないですからね。そろそろ行きます。

 

めんどくせー。怖いよー。

ではまた。