陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

東京までダラダラしに行った感ある

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

7月ももう終わり8月になりました。7月はあまりブログを更新できなかったので、8月はもう少し増やしたいですね。

Twitterで、今年も残り4か月的なのがトレンドに上がっていました。早いですね。

 

今日は久々に研究室に行って来ました。

自転車に乗って汗だくになりながら行きました。暑すぎる。

大学に着いてから建物に入って、「中の方は涼しいな」とか考えながら、いつも通りトイレで汗を拭いたり着替えたりしようとしたのですが、今日はいくら待っても汗が噴き出して止まりませんでした。暑すぎて体がバグったのかと思いました。後々同じトイレに行って気づいたのですが、トイレが普通に暑かったです。外が暑すぎて相対的に涼しいと感じただけで、建物の中も暑かったんですね。建物の廊下とかが全部暑かったので、たぶん節電だと思います。涼しくしてほしいなあ。

 

研究室に行った感想としては、涙が出そうになったり、視界が左右に揺れたり、地面が揺れたりしましたが、まあ大丈夫なんじゃないかなあと思います。今までは、寝れてなくても病院はいいかなあと思っていましたが、今日初めて病院に行った方がよかったかなあと思いましたね。次、ダメになったらもう社会復帰できる気がしないので、ブロガー兼youtuberになろうと思います。btuberですね!

さっそく今日、自分のペースで水曜か木曜までにこれまでの実験の進捗をまとめてと言われました。

頑張ります!!

 

東京に行ってきたよ

まっしーに会うために東京に行ってきました。

4日間ほどお世話になりました。

 

名古屋駅

f:id:black-star0609:20220724171104j:image

 

寝坊が怖いので昼過ぎのバスで名古屋駅から東京へ向かいました。

名古屋駅もそれなりに栄えている気がしますが、渋谷の人ごみとか東京タワーから見た景色と比べると、栄えていないと思えます。名古屋はでかい田舎。

 

新宿

f:id:black-star0609:20220724171117j:image

 

バスで2時間おきに休憩を取りながら大体6時間くらいで着きました。渋滞のせいで最後は下道になってしまい、停止と加速を繰り返すので少し気持ち悪くなりましたが、それ以外はそれなりに快適でした。

 

まっしー宅へ

そこからまっしーの家まで行きました。駅前で集合しましたが、仕事終わりのまっしーがスーツでくたびれてベンチに座っているのを見て、「社会人だ~」ってなりました。当たり前ですが。

その後、ラーメンを食べました。

 

f:id:black-star0609:20220724171300j:image

 

バスになってから何も食べてないので、チャーハンを写真前に食べてしまっています。

 

食料の買い出しと、ちょっとお酒を飲んで1日目は終了です。

まっしーにカクテルをシャカシャカしてもらいました。

 

2日目

まっしーが仕事だったので家で待機していました。昼休みにはカレーを食べに行きました。

 

f:id:black-star0609:20220724171312j:image

 

ラッシーってシナモンが入っているところもあるんですね。知りませんでした。

 

 

まっしーの仕事が終わるのを待って、大江戸温泉物語に行って来ました。

 

f:id:black-star0609:20220724171341j:image

 

休みの間に温泉に行きたかったってのと、大学生の時に銭湯に行っていたのを懐かしんでここをチョイスしました。

 

f:id:black-star0609:20220724171359j:image

 

中はめっちゃ広くて綺麗でした。タオルも全部借りれるので手ぶらでオッケーです。

ここの温泉はまっしーの奢りだったので、お風呂代とクレープとコーヒー牛乳を奢ってもらいました。ありがとうございます!!

メインの温泉は人が少なくてゆっくりできました。内湯も露天も数が多くて、全部入っていたら軽くのぼせましたね。水着で行けるスペースには行ってません。

 

お風呂上りは少し歩いて海を見に行きました。

 

f:id:black-star0609:20220724171417j:image

 

これも休みの内に何となくしたかったことでしたね。ちょっと遠くて海岸まで出れないんじゃないかと思いましたが、まっしーを信じて歩いてよかったです。

波の音と対岸の光が悪くなかったです。

 

f:id:black-star0609:20220724171428j:image

 

夜はドミノピザでデブ活して2日目は終了です。

 

終わりに

FGOが7周年ですね。夏イベの情報が出るし、石もたくさんもらえるし、周年の情報はワクワクしていいですね。

問題の福袋は狂2を引きました。

 

f:id:black-star0609:20220801211814p:image

『FGO』より

 

武蔵狙い、最悪モルガンも持ってないからアリ、アルジュナも性能的にアリ、という気持ちでこれに決めました。

 

f:id:black-star0609:20220801211825p:image

『FGO』より

 

 

なんでだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだよ!!

 

 

 

 

結構、武蔵を引きにいっている気がしますが、毎回すかされてますね。

一応、アルクェイドは引けて、残りの石が400個ほどですが、水着に残すか武蔵を狙いにいくかで悩みます。

 

あとあんま関係ないですが、すすきがFGOをやってるみたいで嬉しいです。

 

 

というわけで次回は人生初スロット編をお送りします。

ではまた。