陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

うわああああああああ!!(アネモネパンチ)

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。8月はたくさん更新したい的なことを言いつつ、もう8月の三分の一が終わりそうです。

 

この前、彼女にPS4でAPEXをやらされていたら、フレンドにまっしーが出てきたので一緒にやりました。まっしーは弟と一緒にやっていたらしく、僕はまっしー弟と初対面でしたね。初っ端で弟から「配信いつも観てます!」って言われてツボりました。その日の配信では少し恥ずかしくなりました。

普段のswitch APEXではジャイロでエイムを合わせているので、ジャイロのないPS4だといつも以上に弾が当てれませんでしたね。初めてAPEXをしたのもまっしーの家のPS4でしたが、その時は地面を掘りまくっていたので成長したと言えるでしょう。

ジェイソンとAPEXをやるまではRPG系のゲームしかしてこなかったので、右スティックでの視点操作が本当に苦手です。

 

東京観光?の続き

観光なのかと言われたら違うかもしれませんが続きを書いていきます。

 

東京3日目

この日はまっしーの仕事が休みだったので、スロットに連れて行ってもらいました。

パチンコやスロットのようなギャンブルは1度はしたいと思っていました。大学生くらいにはしたかったですが、こういうのは経験者がいないと行きづらいですよね。

社会人になったまっしーがばちこりハマってしまったので丁度よかったです。

 

まっしーに連れられて、ビクビクしつつパチスロ店に入りました。人はそこまで多くなかったようで、馬鹿みたいにうるさくはなかったですが、それなりにしゃべるのが困難なくらいにはうるさかったです。

台は事前に少し調べたアネモネの5スロに座りました。優しいまっしーは隣に座ってくれましたが、人によっては初心者を置いて好きな台に行ってしまうらしいです。子供を崖から落とすライオンの教育ですね。

 

台の前に座り、ガチお札をコインに変えるのはドキドキしましたね。5スロだから1000円でもそれなりの枚数のコインが出てきましたが、20スロとかだと四分の一だと思うと怖いですね。

まっしーに教えてもらいつつ、コインを詰まらせてエラーを出したりしながら、2時間くらい座ってました。

 

結果は、レッドブル2本と麦チョコ1袋分勝てました!!

どんな感じで当たったかとかは覚えていないです。正直、赤と金が熱い的なことしかわかりませんでした。インタビューで殴り掛かるアネモネが何となく好きです。良くない演出だけど。

 

昼ご飯は、松屋で牛丼を買って、まっしー宅で食べました。実家に戻ってから松屋に行く機会が減ったので懐かしかったです。

 

その後、まっしーはライブに行ってしまったので、僕はヒトカラに向かいました。2時間にしましたが、1時間でバテてソフトクリームを食べてました。連続で歌い続けるのはしんどいですね。

 

夜ご飯はマックをお持ち帰りしました。シャア専用のなんとかバーガーを食べたけど覚えてないです。松屋とマックはたまに食べたくなるけど、家の周りになくて食べる機会がないお店2選。マックは栄とかで見るけど、栄行ったなら他の物を食べたくなるしね。

 

その後はまっしーが帰宅して寝ました。

 

 

東京4日目

まっしー的にはカラオケの予定だったそうですが、僕が昨日に行ってしまったので、この日もスロットになりました。

 

2回目のスロットもアネモネで、座った瞬間に当たりました。この辺からバスクードドライブとか当たりの楽しさがわかった気がします。SEVENTH TRACERになった時も戻れるのかドキドキするようになってました。熱いか熱くないかをちゃんと理解するのが楽しさの鍵っぽいですね。通常パートを脳死で打っているのも嫌いではないですが(お金が溶ける部分を除く)。

 

昼までで5500円勝ちました!!

 

昼ご飯は焼肉でしたね。食べ放題の1番いいプランを選びました。

これはスロットで買ったからではなく、友達に泊めてもらうと言ったら母親がお金をくれたからですね。肉は美味い。配膳している猫のロボがいて、可愛かったです。

 

午後は行くところがなかったのでスロットに行きました。勝ち逃げしたかったけど、本当に行くところがなかったので......

 

結果は5000円負けでした......

終わってからまっしーに「俺だったら朝あれだけ出て同じ台はやらんな」と言われて、「たしかに~」ってなりました。アネモネしかわからん。

 

その後は、家で少しゆっくりして、ネッシーカフェに行くために渋谷へ向かいました。

まっしーとはここでお別れです。初めてのスロットは楽しかったよ。一人ではやらないだろうけど。

4日間ありがとう。

 

終わりに

FGOで水着武蔵ちゃんがピックアップされたので引いてみたら呼符で出ました。

 

f:id:black-star0609:20220809172624p:image

『FGO』より

 

その後も欲張って何回か引いてしまいましたが、重ねることはできませんでした。流石に水着が待っているので、もう我慢しなければ......

1枚出ただけでもだいぶ幸運ですしね。FGO運営に洗脳されています。

 

次回はネッシーカフェ編です。

ではまた。