陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [後編]僕は君を愛してる』を観てきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりですね。次はネッシーカフェ編です的なことを言った気がしますが、嘘になりました。書くつもりですがその前に福井編が挟まると思います。2022年夏アニメ編もどこかで書きたい。

 

健康のためにウォーキングくらいの運動はしないとなあと思ってはいたのですが、めんどくせえなあと億劫になっていたところ、まっしーがダイエットを開始し始めたことを風の噂で知りました。僕もかなり太ったので、ダイエットとまではいきませんが、今日はお散歩に行って来ました。4 km歩きました。結構歩いたつもりですがそんなにですね。どうせちょっと食べたら消費したカロリーが一瞬で補填されるくらいの運動なんでしょう。

晴れた日はウォーキング、雨の日は筋トレくらいは習慣づけれるといいですね。

 

 

ついでに歩いたり、移動したりするとポイントが貯まるアプリでポイントを貯めていました。

 

mapfan.to

 

改悪されてポイントが貯まりにくくなったらしいですけど、ただ歩くよりはマシかなって始めました。歩き以外でどの乗り物に乗っていてもポイントが貯まるので、通勤が遠い人や週末に遠くに行ったりする人は初めてもいいかもしれませんね!

始める人は最初に招待コードを入れるように言われるので、ぜひlMAYxaGNQを入れて始めてください!

僕に50円くらいのポイントが入るらしいです。

 

映画の前にかき氷

今週のお題「冷やし◯◯」

 

冷やしかき氷です!!

無理やり感がありますが。

 

映画の前に、上前津駅から徒歩数分のあんどりゅ。というお店に行きました。

居酒屋を改装したような店内で、店員さんが2オペで対応してました。冬はBarになってたりするんですかね。

 

f:id:black-star0609:20220824154645j:image

 

いちごみるくです。上のホイップクリームはぬるいので、氷で口の中が冷えたときに食べるとちょうどいいですね。外を歩いて熱くなった体が冷えていい休憩になりました。駅から数分しか歩いてないけど。

平日の昼間に行きましたが、タイミングが悪いと数組分は待つことになるくらいの込み具合です。

 

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [後編]僕は君を愛してる』を観てきました

わざわざ栄まで行くのは遠いなあと思いましたが、栄でしかやってないのでしょうがない。

Twitterで四国の映画館がめっちゃ少ないみたいなのを見ましたが、それよりは全然ましだなあと思いました。

 

f:id:black-star0609:20220824154653j:image

 

楽しみにしていた後編です。

基本的には総集編ですが、2割に満たない新規アニメと実写の風景がプラスされていました。そこは前編と変わらないですね。

観た感想としては、やっぱわかんねえなあ.......って感じです。雰囲気もキャラも音楽も好きだし、一つ一つは何が起きているかはわかるけど、抽象的で理解したとは言い難い。

理解できないとわかりつつも語りたいのだが、僕の口からは何も出てこない。悲しい。

テレビ版よりは救われた感が強いように思える。

 

囮になった逆光真砂子のシーンは少し泣きそうになった。

 

最後の方をもう一回見直したいな......

 

 

入場特典はリーフレットでした。中は監督と副監督の対談。裏はペンギンたちとスタッフからのありがとう。ブックマーカーは僕が記念に買ったものです。

 

f:id:black-star0609:20220824154700j:image

 

終わりに

しばらくブログを更新していなかったので書いていませんでしたが、漫画を数冊買いました。

 

f:id:black-star0609:20220824155006j:image

 

呪術廻戦20巻は乙骨フィーバーの一冊でした。最後の方の乙骨の「一回だけですよ」ってセリフの表情が大好きですね。石流も割と好きなキャラです。表紙を飾るだけありますね。

さよなら絵里はミーハーな気持ちで買ってないと言ったら嘘になりますが、また読みたかったので買いました。そのうちチェンソーマンも集めたいなあ。

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌いはネットで読んでいましたが、単行本が欲しくなって買いました。平方先生はキルコさんを書いていた人ですね。デビィが可愛いです。

右上の本はブルーピリオドの公式ビジュアルブックです。アートとかわからんけど、ユカちゃんの書きおろし漫画が収録されているらしかったので買いました。ユカちゃんの中学時代の話で、予想していた通りに八虎と海に行った話に繋がる話でした。作中の絵がカラーで見れるのはいいですね。

 

美術の成績は良くなかったので、アートとかには苦手意識がありますが、昔の絵の解説を聞くと意外と面白いです。

ではまた。