陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

昔の人は披露宴を挙げた上に海外旅行に行っていたなんて素敵だね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日も6 kmほど走って来ました。毎日は走ってないです。おばあさんの自転車に勝てないほどの駆け足ですが、走り続けれるようにはなってきました。脚というよりは心臓に限界がきて苦しいですね。衰えを感じる。

 

従姉妹もなんか結婚してた

この前、祖母の遺骨を管理してくれるお墓に移動させるイベントがあり、親戚が集まりました。

「お婆ちゃんも自然の中にいた方が喜ぶよ」という母の提案で、遺骨を移動させることになったのですが、お墓に着いてみたら自然の中というより畑と家のあるちょっと田舎みたいなところで、しっくりこなかったです。山の中みたいな完全な自然の中を想像してました。まあ、母が納得しているなら本人には何も言いません。

 

その後、従姉妹の家族にスシローに誘われたので、連れて行ってもらうことにしたのですが、車に乗せられてから従姉妹の夫が来ることを告げられました。従姉妹が結婚していたことも知らんかったし、知らない人が来るなら行かないまであるので先に言ってほしかったです。

従姉妹にはめっちゃ指輪を見せつけられました。してるのは気づいてたけど左右は全然考えてなかったです。腕時計を右につけてるとか左利きの人はすぐ気づくのに不覚でした。

 

スシローで従姉妹の夫も合流しましたが、めっちゃ家族に馴染んでてすげぇーってなりました。僕の方がアウェー感あったと思います。

従姉妹夫とは寿司ネタに関する業務連絡はしましたが、世間話的な普通の会話はしませんでした。コミュ症。

 

まあ、そういうのはいつも通りだからいいや。

 

 

ここ最近(でもないけど)、姉やら豆腐やら従姉妹やらが結婚していて、そういう歳なんだなあと感じています。もうアラサーだしな。

そしてその3組とも披露宴はしないみたいですね。コロナのせいもあると思いますけど、コロナがなくてもやらなかったんですかね。僕はやらない派ですね。お金もバカみたいにかかるってまとめサイトに書いてあったのを読んで震えてます。

披露宴で数百万とかかかるのに、そこから新婚旅行で海外とか行ってた昔の人やばくね。

 

終わりに

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

久々にデカめの本屋に行きました。ここ数年は大学の小さい本屋くらいしか行ってませんでしたね。欲しい本は楽天で大体買ってます。

KADOKAWAのキャンペーンで、書店で買うと価格の50%が図書券でキャッシュバックされるというのがあったので、なんかいい本ないかなと探すために行きました。

ネットで本を探しても、検索に人気の本が出てくるので、なんとなく見たことあるような本しか出てこないんですよね。検索履歴からくるオススメばっかで目新しい本が出てこない。そりゃあ僕が買いそうな本をオススメしてくれてるんだろうけど、同じようなのばっかなんですよね。

なので、本屋行くかってなりました。ただ誤算だったのが、本屋もスペースが限られてるから、「ネットで話題!」みたいな本か新刊がほとんどでした。

それから、物語シリーズって今どれくらい出てるんだろうと確認しようとしたら、5冊分のスペースしかなくて、全然置かれてなかったことにショックを受けました。まあ、10年前とかの作品だからな......

10年前......?

 

 

Amazonで本のまとめ買いするとポイント還元してくれるキャンペーンがやっているので、何冊か気になってる漫画を買いたいですね。

物語シリーズ、ヒロアカ、炎炎ノ消防隊の買えてないやつをちゃんと買いたいなあ。あと不徳のギルドも買いたい......

ではまた。

 

www.amazon.co.jp