陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ねんどろいどって今こんなに高いの?!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

少し前に寒くなったなと思ったら、ここ数日の昼間は暑いくらいですね。そのくせ夜は寒い。昼と夜の寒暖差で体調を崩さないように、みなさんお気を付けください。

 

ねんどろいどって今こんなに高いの?!

彼女からねんどろいどのワットソンをプレゼントされました。

 

f:id:black-star0609:20221016225343j:image

 

自分で買うかを悩んでやめた商品なので嬉しかったです。

早速、開けてみました。

 

f:id:black-star0609:20221016225324j:image

 

可愛いですね~。

最近はアクリルスタンドに押され気味のフィギュアですが、こうしてみるとやっぱいいですね。組み立てると壊しそうでめっちゃ怖いけど。

アクリルスタンドって二次元のキャラを板に印刷するだけで、立体に造形する際に出る問題とかないだろうし、顔が似ないとかもないだろうし、コスト安そうだし、掃除もしやすいで、まあ増えるよなあって感じです。

まあそれはそれで、フィギュアはフィギュアでいいんですけどね。ねんどろいどはデフォルメ感が可愛いのも魅力です。

 

ちょっと前にアルティメットまどかのフィギュアを捨てるか悩んだみたいなブログを読みましたが、僕も1つくらい数万するフィギュアを買いたいですね。とか思ってもう10年近く経ちました。まだ働いてないってマ?

 

まあそれは置いておいて、僕の中でねんどろいどと言えば4000円くらいのイメージでした。プレゼントの値段を聞くのはどうなのとかは置いておいて、彼女にそれを伝えたら、もう少し高いと言われました。ワットソンは6000円くらいでした。他のねんどろいども大体それくらいですね......

ねんどろいどの値段の感覚が数年前で止まっています。

 

f:id:black-star0609:20221016225332j:image

 

持っているねんどろいどを並べてみました。ほこりは気にしないで......

こうして比べると、明らかに作りがよくなっていますし、パーツの取り外しとかもしやすい気がします。関節もめっちゃ動くしなあ。凹凸も細かい。なんなら値段以上にクオリティが上がってますね。すごい。

 

もう少しパーツを付け替えて遊んだら、ベストなポーズで飾っておきたいと思います。

 

終わりに

毎日、数戦くらいAPEXをしている生活をしていますが、未だにシルバーから抜け出せていないです。カジュアルをしているわけではなく、毎回ランクなので普通に下手ですね。まあ、上がれないことはないと思うので、地道にいきます。

あと、ワットソンの大人気スキンであるサイバーパンクの色違いスキンに課金をするか悩んでます。悩むだけ無駄だからさっさと課金した方がいい気がする。

ではまた。