陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

俺は決闘者に憧れていたんだ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今月はアクセス数5000に達するんじゃないかとドキドキしています。

 

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

これを見て最初に思いつくのは「ケモナー」ですよね。僕はケモナーではないです。

とあるケモナーの友人が「ポケモナーはケモナーの入り口」みたいなことを言っていた気がします。僕的にはポケモナーは上級者かと思っていました。

 

次に思いつくのは「サモナー」かなあ。私はサモナーではないです。ヘブライ語をしゃべれないですし。

 

あとは「マイナー」を思いつきました。「わたしはマイナー」だと言葉としておかしいですが、まあ言いたいのはマイオナ厨であるということです。

ポケモンでもAPEXでもシャドバでも遊戯王でもマイナーなものを使いたがります。絶対Tier1のデッキとか強いやつを使った方がいいと思います。少なくとも強いデッキやキャラのどこが強いのかを理解してからマイナーなものを使うならマシだと思います。

マイナーなのが好きというのもなくはないですが(逆張りオタク)、このキャラ、このデッキで勝ちたいっていうこだわりが強いのだと思います......

頑固ですね......

 

 

俺は決闘者に憧れていたんだ

 

「決闘者」

 

皆さん、何て読みました?

 

 

 

 

そうです。「デュエリスト」です。

 

というわけで遊戯王のお話ですね。

遊戯王と言っても紙ではなく、マスターデュエルで始めました。

きっかけは広告に出てきたこのカードです。

 

f:id:black-star0609:20221026220053j:image

『マスターデュエル』より

 

ティアラミスだったかは定かではないですが、何かのマドルチェのカードでした。このカードを見た瞬間に、高校生の時にカードショップのガラス棚に入っていたのを思い出しました。可愛い絵柄でほしいなあと思いつつも、お金がないし、この1枚があればいいわけでもないので買わなかったです。

 

僕が遊戯王に初めて触れたのは小学生低学年くらいだったでしょうか。父親が親戚からもらってきたようで、何百枚とありました。中身はブラックマジシャンとかジャッジマンとかだった気がします。ほとんどがノーマルのカードでした。角にレプリカと書いてあって、これは偽物なんじゃないかとビクビクしていましたが、なんか廉価版みたいな感じで出たからレプリカと書いてあるって最近動画で見ました。

書きながら思い出したんですけど、小学生の高学年の頃から中学生くらいまでは友達とデュエルしていました。まあ、サイクロンで全てを破壊できる遊戯王です。

高校生の頃に、ガチのデュエリストが集まるところに参加してしまい、遊戯王の本当のルールに打ちのめされました。その後、水泳部の友人と1度だけ中学生ルールでデュエルをして、遊戯王からは離れていきました。

 

約10年後。マスターデュエルをインストールして、あらビックリ!

効果処理が全自動じゃないですか~!シャドバ感覚で遊戯王ができる!

 

というわけで、無償でもらえるジュエルを貯め続けて、URがたくさんのブルジョワデッキであるマドルチェを組んで遊んでます。今は、絵柄が超好みなイビルツインや可愛くて安価なマリンセス、イビルツインの副産物で組めた上に絵柄と戦い方が好きなオルターガイストをよく使っています。なんかリンク召喚が好きっぽいですね。ちなみにペンデュラム召喚は未だによくわかってません。インチキだと思っています。

 

アプリで敷居が低くなってめっちゃ助かりました。楽しんでます。

さあみんなもルールとマナーを守って楽しくデュエルしようぜ!!

 

終わりに

おめがシスターズというYoutuberを最近観ているのですが、何気なく見た大分旅行の動画で地獄巡りをしていて、大学の卒業旅行がフラッシュバックしました。

 


www.youtube.com

 

あの頃は楽しかった......

動画内では僕が行きたいと思っていた進撃の巨人の銅像がある大山ダムにも行っていますね。これを見るまで存在を忘れてました。

 

うっ......

ではまた......