陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

視野角70から解放されました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。いつのまにか1月も半分が過ぎてますね。書きたい気持ちはあるけど、1日が一瞬で終わります。

 

今更ながら初詣の話でもしようかと思います。僕の心は今でも正月です。

元旦は彼女の家の近くの神社にお参りに行きました。僕の財布には100円玉と1円玉しかなく、100円も入れたくないし、1円は少なすぎる気がします。なので彼女から10円玉をもらいました。

次の日には、母親に「地元の神社にお参りしてこなかん!」と言われ、実家に帰って来ていた姉とおじいちゃんと実家の近くの神社にお参りして来ました。僕の財布の中身は変わっていないので、姉から10円玉をもらって賽銭にしました。

 

自分のお金でお参りをしていない......

 

PS5が届きました

待望のPS5が手に入りました!

 

f:id:black-star0609:20230115102705j:image

 

買えたのはホライゾンとかいうのが同梱されているPS5とヘッドセットとそれを置く台ですね。福袋の抱き合わせ商法です。ヘッドセットはこの前新しくしたので、このヘッドセットは売りたいですね。

ペラペラの厚紙を剥いたら普通のPS5になりました。

 

f:id:black-star0609:20230115102708j:image

 

箱を開けたらコントローラーとかコードが入っていました。ウキウキしすぎて箱の中とかの写真は撮っていないんですけど......

箱の中でPS5本体は緩衝材で浮いている状態でした。バカでかい箱なのはちゃんと本体を保護するためだったんですね。それにしたって本体もバカでかいんですが......

 

f:id:black-star0609:20230117142610j:image

 

Switchとゲームキューブと比較してみましたがまあでかいです。Switchはこの大きさで今までよく頑張ってきているなと逆に評価が上がりましたね。まあもうSwitchでAPEXをすることはないと思いますが......

ちなみにゲームキューブはちびロボをもう一度やりたくて部屋に置いていますが、まだやっていません。いつかやります。ちびロボは神ゲーだと思っていますが、それは過去を美化してしまっているのか、今やっても面白いのかをもう一度確認したいんです......

 

設置できたのでさっそく電源を入れてみたのですが、まあ綺麗ですね......

YouTubeですらめちゃくちゃ綺麗です。

APEXもやったらめっちゃくちゃ綺麗でした。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

配信なんでちゃんと比較できるかはわかんないですけど、明らかに綺麗ですよね......

この時の配信では視野角を変えられることに気が付いていないので70のままです。あとジャイロがなくなったので弾は当たらなくなりました。カジュアルでレベ上げをしているんですけど、レベルの低いサブ垢ばかりです。全員ブチ倒せる力が欲しい......

 

せっかくPS5を買ったので、どうせならグラフィックのいいゲームをやりたいですね。今のところ第一候補はニーアオートマタですね。大学生の時にまっしーがやっていたので覚えていました。ちょうど今アニメもやっていますしね。アニメを観る前にゲームをしたい。ヘッドセットを売った金で買えないかと思っています。

 

終わりに

姉からワッフルメーカーをもらった僕は、モッフルがちょっとサクサクな餅だと気が付きました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

なので今回はワッフルを作っていきたいと思います。

ワッフルみたいなお菓子を粉から作ると大抵めんどいことになるので、ホットケーキミックスで作っていきたいと思います。

 

レシピだと卵1つでホットケーキミックスが200 g必要だったのですが、僕の家にあったホットケーキミックスは150 gが2袋でした。なので卵を3つにして、他の材料も3倍にしてつくっていきました。

まず、バターは高いので代用のマーガリンを3倍の90 g溶かしていきます。

 

f:id:black-star0609:20230117171849j:image

 

90 gは多いですね......

カロリーが心配です。

 

溶かしつつ、卵3つと砂糖90 gを混ぜていきます。

 

f:id:black-star0609:20230117171859j:image

 

砂糖も多いですね。お菓子作りは馬鹿みたいに砂糖を入れますからね。ここで母親から「太るから砂糖を減らせ」と言われましたが、僕は「お菓子作りはなあ!レシピ通りにキッチリ量って作るんだよ!」と言っておきました。

 

混ぜた卵と砂糖に溶かしたマーガリンを流しいれたところで気づきました。

卵3つだとホットケーキミックス600 g必要じゃね......?

 

僕は計算ができなくなっていました。ニート生活で頭が腐ったのかもしれません。

 

その後は、自分の言葉を棚上げしながら、適当牛乳の分量を減らして何とかしようと頑張りました。

 

そしてできたのがこちら!

 

f:id:black-star0609:20230117171824j:image

 

なんとかなっていますね。

 

f:id:black-star0609:20230117171832j:image

 

なっていませんでした。たぶん水分が多くて生地が液状に近かったからですかね。

食べてみたら美味しかったです。ザラメも入れたので、たまにザクザクしたのもよかったです。ただ焼く度に油をひくのがめんどかったですね。凸凹なところにちゃんとひくのがめんどい。まあちょうどいいおやつになるし、美味しかったのでまた焼いてもいいかなあという気持ちにはなっています。

ではまた。