陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

パルデア図鑑埋め終わりました!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

気持ち的にはお久しぶりではありませんが、実際は1週間更新してなかったのでお久しぶりですね。もう2月も半分が終わっているってマジですか。焦りだけが募っていきます。

 

定期的に通院しているんですけど、「意欲とか出ない感じですかね?」と聞かれたので、「......でー.......ないですね......」と答えたら、「とりあえず1回様子を見て、次に来た時も意欲が出ない感じだったら薬替えましょうか」と言われました。

意欲って薬で出るんですね。

 

パルデア図鑑埋め終わりました!!

f:id:black-star0609:20230216130902j:image

 

完成しました~!!

剣盾のときも400匹で、今回も同じ数でしたが、今回の方が時間がかかった気がします。熱意の差もありますが、パルデア中の杭を抜きまくるのがめんどくさかったですね。テラレイドをしながらなるべく探して回ったんですけど、最終的には攻略を見ました。なんなら半分近く抜けてなかったです。

ヴァイオレット限定のポケモンは、彼女に「私がポケモンをやりたいって言った時は全然やらないのに、自分がやりたいときは言ってくるんだね」と怒られながら捕まえてもらいました。すみません。

御三家のホゲータだけ手に入っていませんでしたが、マジカル交換で手に入れました。パワー。

400匹目はサーフゴーにしました。

 

f:id:black-star0609:20230216130919j:image

 

進化方法が大変すぎて最後になったのもありますし、ポケモン全体の中で1000匹目という記念すべきポケモンなので最後にしました。

 

図鑑を埋めるのは自己満もありますが、やっぱこれですよね。

 

f:id:black-star0609:20230216130929j:image

 

ひかおまです。

これを手にすることで僕のポケモンが始まります。といいつつも前作は2匹くらいしか色厳選をしていなかった気がしますが......

まあ今回は時間がありますからねえ!!

 

まずは色違いみつふしノココッチをゲットしたいと思います。

 


www.youtube.com

 

hooringax.hatenablog.com

 

この辺の動画や記事をみてやりたくなりました。

サンドイッチで色違いの確率を上げて1/683、みつふしになる確率が1/100ということで、1/68300の確率となっております。

何分の1って言われるとパチスロみたいだなあと思います。

 

まあ気長にやっていきたいと思います。

 

終わりに

APEXの新シーズンが始まりましたね。変更点が多すぎて把握できていません。

今日の昼間にちょっとやってみたら、そこらへんからネメシスの音が聞こえてきました。新しい武器を使ってみたいってのと、実際に強いから使われているんでしょうね......

 

前シーズンのバトルパスは結局、最後まで終わりませんでした。今シーズンは普通にやってれば終わるはずです。

ではまた。