陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

うさぎは可愛いよという話2

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

2月って短いですよね。30 or 31日が28日になるだけでなんかめちゃくちゃ短く感じます。というか31日があるなら、31日の月の1日を2月に分けて、2月も30日にすればいいのにと思いました。

まあ気になったので、なぜ2月が28日しかないのかを調べてみたところ、わかりませんでした。

今後も引き続き、調査をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談で、2000年以上前に作られたローマの暦の名残らしいです。

 

いかがだったでしょうか。

 

うさぎは可愛いよという話2

うさぎは可愛いですね。

 

f:id:black-star0609:20230220214251j:image

 

なんか前のうさぎと違くねと思われたかもしれませんが、そう思った人は正しいです。

このうさぎは姉の旅行中に預かっているうさぎなのです。数日前から預けられて、今日お帰りになるらしいです。

同じうさぎといっても結構違うところがあります。顔とか足の形もそうですが、こいつは小屋の外に出ると壁とかを齧るので監視が必要です。我が家にいるうさぎはあんまり齧らないので、基本的に放し飼いされてます。帰宅した時に家に誰もいないのにうさぎだけ出てるなんてことが多々あります。

前にも1度、預けられたことがあって、その時は我が家のうさぎと小屋を隣同士にしていたのですが、あまり仲良くなさそうなので、今回は完全に部屋が隔離されています。雄と雄なので互いにおしっこを撒き散らしてマーキングして迷惑でした。僕は掃除しませんが。

1匹だけの時は小屋から外に出していても、ちゃんと小屋のトイレで排泄します。お利口ですね。たまに漏らしますけど。

 

f:id:black-star0609:20230220230838j:image

 

人の家のうさぎなので写真は2枚だけで(無許可)。

 

終わりに

色違いみつふしノココッチ厳選の下準備として、とりあえずスパイス集めをしていましたが、ずっとレイド周回も飽きるので、一回ノコッチ色厳選をしてみることにしました。

30分で色違いが3匹でました。神なのでは。動画では30分で1匹、多いと2, 3匹、めっちゃ多いと5匹くらい出ると言っていたので、たぶんいい方ですね。

そうぐうパワーノーマルレベル3をつけていけば、大穴の奥の方でノコッチしか出なくなるのはやりやすいです。

まあまだお試しなので、これからやっていきたいと思います。

ではまた。