陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

映画ゆるキャン△を観ました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は祝日らしいですね。明日も休みにして4連休なんて洒落込んでいる人もいるみたいです。僕ももちろん4連休です。

 

映画ゆるキャン△を観ました

アマプラで配信されていて、観たいなあと思っていたのをやっと観ました。

 

感想は......普通ですね。

なでしこ達が社会人になっていて、みんなでキャンプ場を作ろうという話なのですが、それ以上の驚きはなかったです。ゆるキャン△として面白かったですが、映画としては可もなく不可もない感じです。5点満点中3.5点くらいですね。

 

オープニングではリンちゃんがゆるキャン△っぽい軽快な音楽とともに出勤していて、そのギャップが面白かったです。あと、めっちゃ名古屋でしたね。名古屋駅だし丸の内だし。

それから、放映当時に話題になっていたことで、リンちゃんだけ名古屋から山梨に通うのしんどすぎっていうのがありましたが、そこはリンちゃん自身が気にしてないと言っていたのでそんなに気になりませんでしたね......

キャンプ場作りはボランティアっぽいですし、リンちゃんの高速代とガソリン代は馬鹿にならんだろうなあって感じですけど、そこはフィクションなんで......

あとは、キャンプ場の整地にユンボが使われるシーンがあったのですが、ちょうど最近ちゃんねる鰐さんの動画で見ていてテンションが上がりました。

 


www.youtube.com

 

ただの偶然ですが、「進研ゼミでやったところだ!!」くらいの気持ちです。

 

ゆるキャン△のみんなはちゃんと社会人していましたね......

たまにそこでダメージが入りました。

 

終わりに

色違いみつふしノココッチの話をします。

前回、サンドイッチ1個分(30分)で3匹出たことを書きました。その後、もうサンドイッチをもう1個食べてノコッチを厳選していたら5匹出ました。「こんなに出るならすぐに終わっちまうんじゃねえか~!」とか思っていましたが、そこから5回やって1匹も出ていません。まあ色違いが0匹だと、サンドイッチを食べる前までリセットできるので、スパイスの消費がないのが救いですね。でも出てほしい。

1ボックスずつ進化させていく予定なので、しばらくは色違いノコッチを集めます。

ではまた。