陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

幸せになりたい楽して生きていたい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

もう2月が終わりますね。滑り込み更新をしていきたいと思います。

 

昨日はポケモンデーでしたね。

ポケモンSVの追加DLCが発表されました。買うとは思いますが、今のところワクワク値は低いですね......

着れる制服の数も増えるっぽいですがあまり期待はしないでおきましょう......

秋ごろに配信でだいぶ先だなあとも思いますが、剣盾の時も先だと思っていたらいつの間にか発売されていたので、今回も一瞬だと思います。人生が短くなってきた。

 

 

それから、羽生結弦さんの単独アイスショー GIFTのライブ配信ををDisney+で観ました。アイスショーを観るのは初めてですね。

滑って踊っているところはマジでカッコよくてスゲーって感じでした。スケート靴履いてるのかってくらい自由にステップを踏んで、クルクルぴょんぴょんしてて綺麗でした。リンクにプロジェクションマッピングみたいに映像を映すのもよかったですし、リンク周りのダンサーたちもよかったです。

ただ、羽生くんが滑る合間に、休憩なのか着替えなのか、長めの映像とポエムが挟まれるんですよね。ポエムの内容は孤独とか葛藤とかで、羽生くんが世界で戦ってきたアスリートだからギリ許せるくらいの内容でした。

羽生くんが滑って「イェーーーイ!!」ってなって、ポエムを耐えて、羽生くんが滑って「イェーーーイ!!」ってなるのを繰り返してました。最後の方はポエムのところで少し寝てしまいました。

 

羽生くんのファンである母もライブ配信を観ましたが、最高だと言ってました。

 

終わりに

はてなブログにはグループというものがあるんですが、それにランキングという機能が追加されたらしいです。

 

 

こんな感じでバナーを貼って、押してもらうとそのグループでのランキングが上がるらしいです。にほんブログ村とかブログランキングでやってたのをはてなブログでもできるようになったみたいですね。

僕からしたらこのブログに来てくださった方は、このブログの中を永遠にさまよってアクセス数を増やしてほしいわけなんですけど、このグループのバナーから出て行ってしまうというデメリットもあります。逆にグループのランキングから来てくれる人もいるわけですけど。まあ、あるなら使います。

ただ、写真のない記事にバナーを貼ると、設定をちゃんと変えない限りアイキャッチがグループの画像になっちゃうのはめんどいですね。

あと正直、ブログ自体が下火なんだから、はてなブログ内で人をぐるぐるさせる機能じゃなくて、ブログ読む人が増える機能がついてくれるといいなあと思います。具体案はないけど。

ではまた。