陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

俺の世界一好きだったパンが美味しくなくなった話

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

3月になりましたね。

 

昨日の夜中からずっとお腹の調子が悪いです。いつもいい方ではないので、いつも通りといえばいつも通りなのですが、丸1日は久々な気がします。

なんか下痢のし過ぎで肛門が痛いんですよね。痔ですかね。痔は嫌だなあ。痔になるとどうなるかを知らないし、今は痛くないので調べないんですけど、イメージだともう座ってられないって感じなので、たぶん大丈夫でしょう。下痢は治ってほしい。

 

米粉パンは世界一ィィィ!

特に気にしていませんでしたが、下痢の話をした後に食べ物の話をしない方がいいですよね。もう書いちゃってるんで、そのまましちゃいますが。

 

10年以上好んで食べていた米粉パンの味が落ちました。

中学生の頃から朝食に食べたり、部活の前に食べたり、おやつとして食べたりと、いつも食べていたパンです。

 

といっても自分で買いに行くことはまれで、今回も母親がパン屋の近くに行ったついでに買ってきてくれたんですが......

 

f:id:black-star0609:20230306213139j:image

 

たまたま、自分の好きな食べ物的な記事をいつか書きたいなと思っていて、写真を撮っていました。まさかこんなことになるなんて......

母親から渡されるときに、「300円に値上げしてたわ~」と言われました。昔は220円くらいだったんですけどね。サイズ的には大きくなっていたので、実質変わらんのでは!とか思っていましたが、そんなことはなかった。

包丁で刃を入れた瞬間に違和感を感じました。刃の通り方が違う......!?しかも切り口から漂ってくる匂いも違いました。いつもの米粉パン特有のいい匂いが、ものすごい遠くに感じました。

疑念を感じつつも、いつも通りにトースターで焼きました。

 

f:id:black-star0609:20230306213146j:image

 

ビフォーがないんでこいつ何言ってんだって感じですが、明らかに断面からわかる生地の密度が違うんですよね。ここの米粉パンは凄いモチモチでしっとりしていたのですが、写真からもわかるように、普通の小麦のパンと変わらない断面になってしまいました。

一口食べて、「ああ、あの米粉パンはもういなくなったんだな.......」ということがわかってしまいました。フランスパンみたいな食感で、うっすらと前の米粉パンの味がしますが、もう違う......

 

その旨を母親に伝え、もう買ってこなくてもいいよと言ったら、「そういえばリニューアルって書いてあったわ」と裏付けがとれました。改悪リニューアルはセブンだけにしとけ。

 

米粉パンがなければ他の米粉パンを食べればいいじゃないって感じですが、米粉パンという存在を知ってから、あらゆるパン屋(近場)の米粉パンを探し回っているので、代わりは見つからないでしょう。世間には米粉パンもどきが溢れていますしね。味もしっとり感もモチモチ感も、もどきでは足りません。

 

正直、Twitterでつぶやくだけでいいかとも思っていましたが、時間が経つほど自分がショックを受けていることに気づいたので、ここに書いて気持ちを消化したいと思います。

 

さよなら、米粉パン。

 

 

終わりに

先日、まっしーとPGとApexをしました。

まっしーはダイヤ、PGはマスターの腕前なので、超絶キャリーされてきました。ガッツリキャリーされるつもりだったので、2人を蘇生させて戦わせるためにライフラを使っていました。シルバー真ん中くらいからゴールド3手前まで盛らせていただきました。まあ、2人ともシルバー帯からだったので(PGはPCに移行してCSを触っていない、まっしーはAPEX運営に絶望してる)、許してほしい。

まっしーとはちょくちょく一緒にやっていて、上手いなあっていつも思っていますが、PGは流石マスターって感じでした。引く判断がめっちゃ早いですし、中遠距離くらいのエイムに安定感があるように感じました。近距離でもどこでもよく当てていましたが。あと、フルパに慣れてる感じがしましたね。

PGとは久々に話しましたが、「元気?」から始まり、「働く気はあるの?」と続き、26歳職歴なしという目を逸らしている現実を思い出させてくれました。なんか話していて、判断ってこうするんだったなって言うのも思い出させてくれました......

次に会うまでに働いていないと殴られるらしいです。

 

ちなみに、次会うまでに僕が働くかは赤保留らしいです。金や虹になれるよう頑張ります。

ではまた。