陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

パーになるぅ…! 2023年冬アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

Twitterって毒ですよね。用法容量を守っても薬にはならない感じがします。

人の悪意が満載だし、TLに同じような話題が上がるから世間で話題なのかと思ったら同じ人がリツイートしているだけだったり。小さい世界だと自覚しないと変になりそうですね。

社会問題的なのがバズっていて、なるべくそういうのは理解できなくとも知っておきたいという思いがあるので読むんですけど、世の中の悪い面ばかりと接触することになって病む。

 

美味しい病みー感謝感謝。

 

2023年冬アニメ

もう3月中旬だから、終わり始めてるアニメもありますね。記録していきます。

 

今期

Buddy Daddies

NieR:Automata Ver1.1a

あやかしトライアングル

HIGH CARD

大雪海のカイナ

もういっぽん!

お兄ちゃんはおしまい!

 

続き

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

僕のヒーローアカデミア

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

ブルーロック

機動戦士ガンダム サンダーボルト テレビ再編版

不滅のあなたへ シーズン2

吸血鬼すぐ死ぬ2

ツルネ -つながりの一射-

うる星やつら

 

再放送

なし!

 

16作品ですね。NieR:Automata Ver1.1aは今後ゲームをやる可能性があると判断してまだ観ていません。

最近、アニメを惰性で観ている感が否めないです。惰性で打つなら足洗えって感じですね。もちろん毎週楽しく観ているアニメもありますが、切るタイミングを失って観ている作品もあります。

大雪海のカイナは正直、1話で切ろうかと思いましたが、原作が弐瓶勉だったので観てます。今のところびみょい。

 

惰性で打つなら足洗えってのはピンポンのセリフなんですが、「打つだっけ、やるだっけ?」と思い、検索してみたら打つが正解っぽいです。ただ、検索結果に僕の記事で「惰性でやるなら足洗え」ってのが出てきました。検索汚染です。ちゃんとソース見ながら書きますね......

 

 

お兄ちゃんはおしまい!

今期の覇権アニメです。そして、人に勧めにくいアニメNo. 1です。

引きこもりニートが妹に薬で女の子にされてしまい、社会復帰していくアニメです。意味がわからんな。TSFというジャンルらしいです。

主人公がニートなことに心が少し痛みますが、女の子は可愛いし、アニメの完成度も高くて面白いです。

TSというジャンルは今まで苦手で、見ることがなかったですがおにまいは見れました。ウニが苦手な人は北海道のウニを食べ方がいいみたいな話ですかね。

 


www.youtube.com

 

EDを一応貼っておくんですけど、なんか全体がバラバラに動いていて凄いですね。OPも凄いよ。

 

ブルーロック

アニメも好きですが、なんか栄でコラボしてました。

 

f:id:black-star0609:20230313142323j:image

 

僕の他には女性が3人ほどだったので、やっぱ女性人気が高いんですね......

この4人が人気なのだろうか。それともアニメでの出番的に選ばれた4人なのか。

 

f:id:black-star0609:20230313142336j:image

 

f:id:black-star0609:20230313142344j:image

 

ちなみに僕は馬狼が好きです。

 

 

終わりに

アクセス解析を見ていたら、はてなブログからのアクセスが1番になっていました。5周年の記事ですね。どこかで紹介されてたりするんですかね。

ちなみに今までは、Googleから

アスカの入院中に最低なことをするシンジ君はどこですか!! - 陽キャになるぞ!!

が1番アクセスが多かったです。エヴァの力。

ではまた。