陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

桜を見る会2023

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

今日は珍しく早起きしました(9時)。

まっしーからAPEXのお誘いが来ていましたが、ニートなのに今日だけ用事があって断りました。

 

名古屋城に桜を見に行ってきました。毎年、彼女と桜を見に行く会を開いているので、それが今日だったんですね。近所の公園の年もありますが、今年は名古屋城になりました。

 

f:id:black-star0609:20230330222547j:image

 

@NAGOYAのモニュメントですね。栄のオアシス21でよく見てますが、ここにもあるんですね。調べたら5個あるらしいです。ちょっとコンプリートしたい。

 

大人500円で城の周りに入れます。

これは2018年に復元された本丸御殿ですね。


f:id:black-star0609:20230330231625j:image

 

金メダルを近づけると食べちゃうぞでお馴染みの河村市長のお仕事で復元されましたね。中に入って見れるようですが、並んでいたので今回は見ませんでした。たぶん桜とかない時の方が空いていて見やすそうなので......


f:id:black-star0609:20230330222603j:image

 

これが名古屋城ですね。金のしゃちほこがわかりやすいです。桜も満開ですね。彼女は石垣が気になっていたみたいです。確かに形の違う石が積み重なって、城を支えられているのを見ると不思議ですね。どうやって積まれたんでしょうね。

城の周りでは食べ物が売っていたり、大道芸をやっていたり、結構盛り上がっていました。猿回しなんかもやってましたね。


f:id:black-star0609:20230330231637j:image

 

こういうのって芸が終わったらお金を集めるわけなんですけど、PayPayのQRコードが貼られていて驚きました。

 

五平餅と牛タンとビールを食べました。


f:id:black-star0609:20230330222600j:image

 

五平餅はうるち米を餅とご飯の中間くらいに潰して焼いたものだと思っといてください。美味しいのでたまに食べたくなります。このあとソフトクリームも食べましたが、写真は忘れました。

 

その後は名城公園を散歩しました。

桜以外にもチューリップが見ごろでした。

 

f:id:black-star0609:20230330230324j:image

 

iPhoneのカメラでも綺麗に撮れますね。編集して風車をもう少し明るくするとよくなりそうですが、まあチューリップメインだからいいや。

芸術作品的なのもそこそこありました。


f:id:black-star0609:20230330222550j:image

 

最近、ダビデ像を子供に見せて校長がクビになったという話を思い出しながらこの像を撮りました。像と桜がいい感じですね。

 

以上になります。

また来年の桜を見る会でお会いしましょう。近所じゃなければ記事にします。

 

終わりに

外に出たら花粉症がやばいです。体の水分が全て出るくらいに鼻水が出ています。鼻かみ過ぎて痛い。くしゃみもしんどい。薬飲んでるんですけどね。今年は花粉症の症状がそんなに出ないなと思っていましたが、僕が引き籠っていたからみたいですね。

ではまた。