陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

化物語のコミカライズの感想

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はウォーキングをしてきました。そろそろ痩せないと、というかこれ以上太りたくないですね。健康的な理由もありますが、スーツが入らなくて物理的に就職できなくなる可能性があることに気づきました。新しいスーツなんて無理よ。

せめてキープしないとやばい。

 

化物語のコミカライズの感想

化物語のコミカライズの感想を書いていきたいと思います。

 

 

この前の無料分は読みましたが、まだ最後まで読めていません。必死に広告を見て最後まで読みたいと思います。

タペストリーか何かの抽選で最終話だけ先に読んでいて、扇ちゃんの話までやるんだなと思っていたら、そんなことはないみたいです。化物語、傷物語、猫物語、忍の前の眷属の話をそれぞれわかりやすく並べ替えたりしてました。残りの読めてない部分で扇ちゃんのところでしょうか。傷、猫が大部分を占めるので、必然的に羽川の出番が多くなっていましたね。メインヒロインは羽川でした。羽川の積極的な感じが漫画だとよりいいですね。

大暮先生の手腕により、阿良々木くんはよりカッコよく、ヒロイン陣はよりエッチになってました。バトルに関してはより付け足されている部分が多かったです。週刊連載にあたって、毎週ちゃんと引きができるようにストーリーが調整されていました。それでも不自然なところはなく、既に原作やアニメを知っている人でも知らない人でも、漫画から楽しめると思います。全部コミカライズしてほしかったですね......

 

物語シリーズのアニメの再放送も決まったようなので、ぜひ見てください。

物語シリーズが盛り上がるたびに、ぷくぷくのサ終が惜しくなります。新規の絵があるし、キャラが可愛くてよかったんですけどね。

 

終わりに

King Gnuのライブを観ました。

 

 

アマプラで観れるやつです。音源とは結構違うところがあって、ライブ感が楽しめました。ライブ中のアレンジってリハーサルとか計画の段階でどう変えるのかを決めてやってるんですかね。本番でいきなりではないよなあ。

The hole、It's a small world、Prayer X、Vniylをやってくれたので満足です。

ではまた。