陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

コナンってもはやシュールギャグだよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

5月になりましたね。みなさんはGWを謳歌していますか?それとも仕事ですか?僕は今日も休みを謳歌しています。研究室に行かなくなったのが去年のGW明けだったので、だいたい1周年ですね。はーあ。

 

前回の記事で書いていたバナナスムージーがコンビニでも売っていたので買ってしまいました。やっぱり美味しかったです。税込み190円で飲み物にしては高めと思いましたが、エナドリだとそれよりも高いのに気にせず買っていることに気づきました。エナドリは体にいいものではないし、5月になったからか自販機だと230円で売られているところもでてきて、飲んでもあんまいいことがないんじゃないかと思ってきました。まあ、絶対飲まない宣言はしないけど、しばらくは飲むことが減りそうです。

 

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁

 

コナンの最新映画が上映されている影響で、過去作がサブスクで配信されてます。ただ、去年に上映されたハロウィンの花嫁はHulu独占みたいですね。金ローでもやっていましたが、カットが多かったらしいです。僕は彼女がHuluに入っていたので見せてもらいました。

 

ハロウィンの花嫁だし、高木刑事と佐藤刑事が結婚式の衣装を着ているし、2人がメインの話かと思っていましたが、そこまでメインではなかったです。どちらかといえば安室さんと同期の話ですね。正直、安室さんに首輪をつけて、ガラス張りの部屋の中で立派な椅子に座らせたかっただけな気もします。

「安室さんに首輪つけたくね?」

「首輪型の爆弾にしたらいいんじゃね?」

「じゃあ爆弾犯の話だな!」

「そういえば安室さんの同期に爆弾処理班の人いたよね」

「じゃあそこ繋がりで佐藤刑事も出そう!」

「よし!高木も!」

コナンについてそこまで詳しく知りませんが、こんな感じで決まってそうですね。

 

今回観たハロウィンの花嫁は、盛り上がりどころがちゃんとありますし、犯人は誰だろうという考えどころもそれなりにあったので、面白かったと思います。コナンが「いけーーーーー!!!!!」って叫んだり、伸縮サスペンダーでなんとかする感じはいつもの安心感があります。伸縮サスペンダーは映画で使われがちでちょっと好き。

あと観ていて思ったのが、コナンってちょっと笑える方向に面白いですよね。コナンが警察署に潜入したり、盗み聞きしてるのがスルーされすぎていて、もはやギャグです。昔はもう少し隠れながら捜査をしたり、事件そのものがスリル、ショック、サスペンスって感じで笑えませんでしたが、今はみんなコナンの動きを許容して、なんなら助けてくれます。そこがちょっと笑える。

 

そんな感じで5点中3.6点ですかね。思ったよりは楽しめました。

 

 

終わりに

昨日のアクセス数が爆上がりしていてビビりました。だからこうしてちょっとやる気を出して更新しているわけですね。減ったり増えたりして変化があると更新しないとなと思います。

ただ、アクセス数は増えましたが、新規ユーザー数は特に増えていないので、新しく来た1人、または数人がめっちゃ読んでくれたみたいですね。ありがとうございます。

急に増えると知り合いにバレたんかとちょっと怖いですけどね。

 

きさま!見ているなッ!

ではまた。