陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日 2023年春アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりですね。更新していなかった理由は特にないです。

 

 

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を観ました。

 

 

映像が綺麗ですが、内容的には薄かったように思えます。ガンダムガチ勢には気づけるところが多かったりしたんでしょうか。白い悪魔がコックピットをピンポイントで突き刺しているところは恐怖しました。

5点満点中3.2点です。

 

 

2023年春アニメ

今クールも始まって半分ぐらいが経ちましたね。観ている作品をまとめたいと思います。

 

今期

マッシュル-MASHLE-

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

天国大魔境

地獄楽

君は放課後インソムニア

【推しの子】

この素晴らしい世界に爆焔を!

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

 

続き

TIGER &BUNNY 2

機動戦士ガンダム 水星の魔女

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

Dr. STONE 第3期

 

再放送

化物語

響け!ユーフォニアム

 

 

14作品ですね。これにプラスでアマプラで観れる『少女革命ウテナ』は観たいと思っています。ピンドラのイクニ監督の作品で、超有名作ですしね。今期でも水星の魔女を見てウテナウテナ言っている人がTwitterにいますし、地獄楽の牧田監督もウテナに影響を受けたというインタビュー記事がありました。他作品に影響を与えている作品は観ておきたいですよね。

何作品かサクッと思ったことを書いていきます。

 

マッシュル-MASHLE-

最初に存在を知った時はハリポタのパチモンになろう系を足したみたいな作品だなって思いましたが、生き残っていてアニメ化までするとは思いませんでした。

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

オタクが弾圧されて捕獲されるような世界で、魔法少女と共にオタク文化を取り戻していこうというアニメです。面白いかと言われたらたまにって感じだけど、ちょっと魅力を感じる......

 

天国大魔境

荒廃した世界で天国と呼ばれる場所を探す少年・少女の話です。少しずつ世界観が広がっていくストーリーって面白いですよね。

 

【推しの子】

思っていたストーリーと違ってましたね。推しのアイドルがいてなんやかんやする話かと思ったら、推しの子供に転生する話だったとは。しかも1話が1時間半ありましたが、プロローグとして一気に見せたかったんだろうなって感じです。実際、1話が30分だったら観続けてなかったかもしれない。あとOPとEDがいいですね。

 

TIGER &BUNNY 2

待望の続編の割にそんなに話題になっている気がしません。1年前のネトフリ独占配信の時は話題になっていたのでしょうか。OPを見ていたらヒーローのスーツにスポンサーのロゴが一切なくて、よく考えたらHNKで放送されているからですね。ロゴだらけなのがある意味でタイバニの良さでもあるのですが。今は順調にそれぞれのキャラごとの話が進んでいってますね。

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

アニメってどうして盛り上がっている内に素早く続編を作れないのでしょうか。お金なのか制作時間なのか、どこがネックなんでしょうね。今期に魔法使いの嫁という作品の2期があって、1期は観たから視聴する予定だったのですが、1期が昔すぎて話を忘れました。いや、知らないOVAとかが挟まっている可能性はありますが。なので観ていないです。

鬼滅のアニメ自体は面白いです。

 

化物語

なんか最近、盛り上がっていますね。小説も新刊が出ましたし。何回終わる終わる詐欺をするんだって感じです。買いますが......

 

 

終わりに

いつもは読んでも無益なのではと思えるこのブログですが、今日は1つ有益な情報を皆さんにお届けできます。

 

 

 

なんとピッコマでトリコが38巻分無料で読めます!!

8/16までです。トリコは途中で読むのをやめちゃって、途中からまた読み始めたので、中の話が抜け落ちています。これを機に皆さんも読んでみてください!!

 

アニメの備忘録の時のタイトルは、そのクールの中で印象に残っているセリフにしているのですが、今期はなかったのでトリコにしました。

ではまた。