陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ニート、ゲーミングモニターを買う。

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

嵐のニノがこんなドラマやってたなあと思って、こんなタイトルにしましたが、あっちはフリーターでしたね。ニートは家を買えねえかあ。

 

というわけでゲーミングモニターを買いました。

 

f:id:black-star0609:20230606192608j:image

 

前から欲しいなあとは思っていましたが、踏ん切りがつかず買っていませんでした。買おうと決断したきっかけは、楽天のセールで欲しいスペックのゲーミングモニターが16000円で売られるのを知って、「この値段ならいくしかない!」となったからですね。

 

 

このモニターが6/9の21時から30台限定で売られるのですが、スピーカーが内蔵じゃないところとか、30台限定だと買えないんじゃないかとか、それなら別のをAmazonのセール中に買っておきたいとか考えた結果、このモニターの販売前に別のを買うことにしたわけですね。まだセールはこれからなので、モニターを買おうかと思っていた人は1度見てみてください。

 

で、僕が買ったのはこれです。

 

 

GigaCrystaってやつですね。スピーカー内蔵でスペックあって23.8型あれば十分かなとこれにしました。詳しくないので割と直感です。

 

家に届いたときに母親が受け取ってくれたのですが、モニターを見て「テレビとは何が違うの?」と聞かれました。想定内の質問ですね。まあ、想定しただけで答えを準備していたわけではないのですが。「ゲームがしやすくなる......画面の切替が多いから動きが滑らかになる......」と答えましたが、もう少し取り繕えたらよかったですね。

 

気を取り直してモニターを設置していきましょう。今までは小さな机に向かって床に座るのを基本姿勢にしていたのですが、これを機に椅子に座りたいと思いました。姿勢が悪くなるんでね。ただ僕の子供部屋には小学生の頃から使っている学習机が鎮座しています。大学卒業して実家に帰ってきたときに、シンプルな机に変えようかとも思ったこともありますが、母が「おばあちゃんが買ってくれた学習机なんだから捨てちゃダメ!」と言われて無しになりました。今思えば「捨てたくないなら母親の部屋に置けばいいね」で済むんですけど、なかなかそういう言い返しはすぐに思いつきませんね。

今回は学習机の本棚部分をどかしてモニターを設置しました。椅子は誕プレで姉がいい感じのオフィスチェアを買ってくれるらしいです。助かる......

学習机の低さが椅子と合うかが若干不安ですが、もし使えない程不快だったら机も買います。

 

設置を終えて、いつも通りApexをしました。

 

f:id:black-star0609:20230606192616j:image

 

この写真を撮った時はまだ本棚部分をどかしていないので、照明が移ってますね。この後、「モニターが近すぎる!!」ってなってどけました。

 

直撮りでモニターの綺麗さが伝わるかはわかりませんが、一応撮っておきました。

ゲーミングモニターでApexしてみた感想ですが......めっちゃ当てやすい......

ウイングマンとボセックが当てやすいです。遠くの敵がちゃんと視認できます。今までは遠くに敵が見えたら大体この辺かなってところを撃っていましたが、モニターだとちゃんと敵が見える......

ショットガンもSMGも敵がよく見えるし、動きが追える......当てやすい......

ダメージは明らかに伸びてますね。

変化に鈍感な僕ですら違いを認識できるのだから、敏感な人なら尚更違うと思います。

 

 

f:id:black-star0609:20230606212537j:image

 

そして、背面は虹色に光っております。ゲーミング!!

 

終わりに

ボックスガチャお疲れさまでした。僕もそこそこに周回していました。

 

f:id:black-star0609:20230607195406p:image

 

117箱目で終了ですね。200箱とか300箱とか開けてみたいですけど、こんなもんがストレスない数な気もしますね。

ではまた。