どうも確定陰キャです。
Twitter眺めながら悪口ばっかだなと思いつつTwitterを閉じて、またTwitterを開いたりしているので、時間の使い方を真剣に変える必要があるなと感じています。今更。
振り返ると意外と名古屋名古屋してた【名古屋休日Blog】
まっしーとPGと名古屋観光しました。
早朝9時、名古屋駅に集合しました。まっしーと先に合流できて、一言二言会話をしたのち、むき出しのMETAPHORを渡されました。PS5のゲームソフトです。僕は本とかを持ち出すときは袋に入れて持ち歩いたりするので、裸の借り物のゲームソフトを持ち歩くのは気を遣います。帰りに渡してと突き返しました。
その後、PGとも合流しました。PGと会うのは大学卒業ぶりですね。僕とまっしーとは違い、大学の頃と変わらない姿で現れました。ここから数年が分かれ道になりそうだと感じますね。
というわけで、名古屋観光スタートです。
なおこのブログでは名古屋=愛知の意味も含みます。
トヨタ博物館
いきなり名古屋ではないですね。
名古屋駅から45分くらい電車に揺られて、トヨタ博物館に来ました。

トヨタ系列の展示施設ではトヨタ産業技術記念館とトヨタ会館には行ったことがありましたが、ここは初めてです。

チケットを買って中に入ると、たくさんの自動車が展示されていました。

ゴールデンカムイで鯉登少尉が少年時代に乗っていたような自動車ですね。

この渋い赤色がいいですね。

こんな感じで年代順に並んでいます。

見知ったような形になってきましたね。

ALWAYS 三丁目の夕日みたいなのもありました。

車のエンブレムとかミニチュアの模型?も観れました。
2時間くらい見て回ったのですが、僕とまっしーは疲れていて、PGは元気でした。
キッチン名古屋 太閤通り
名古屋駅に戻ってお昼ご飯を食べました。

ジャンボ味噌カツです。普段はカツにソースをかけますが、味噌カツも好きです。
食べながら味噌の話をしました。その時に調べなかった疑問点が残っていたので、ここに書いておきます。僕が話題に出したつけてみそかけてみそという商品はナカモ株式会社が出していて、名古屋発祥みたいです。他に思いつく家でカツにかけるような味噌はイチビキの献立いろいろ味噌が思いつきますが、これも愛知県発祥みたいです。
たぶん浜松発祥の味噌もあるので思い出したら教えてください。
味噌カツは美味しかったですが、腹パンになりました。
喜多の湯 山王温泉
本当は名古屋駅近くの炭の湯というところに行く予定でしたが、営業時間外だったので隣駅まで移動しました。
お風呂はいいですね。めっちゃ混んでいて、お風呂に浸かっている人よりも外で座っている人の方が多いくらいでしたが、まあ悪くないですね。
本当はコーヒー牛乳をお風呂上りに飲みたかったのですが、ロッカーの中にしかないのにロビーまで出てきてしまい断念しました。代わりにまっしーおすすめの-5℃三ツ矢サイダーを飲みました。飲んでるそばから凍ってきて、キンキンの冷たさが気持ちよかったです。コーヒー牛乳と迷ってもいいくらいによかった。
少し横になって休憩して、名古屋駅に戻りました。
鶴八
まっしーが土手煮を食べたくて行った居酒屋です。

生グレープフルーツサワーは美味しかったですが、ご飯はあんまりでした。
コメダ
3軒目を見越した一旦甘いものを食べようということで、コメダに行きました。

期間限定のサイダーを頼んだら、長靴のグラスじゃなく普通のグラスで来ました。まっしーがキレてました。
結局、コメダに行ったら飲む気力もなくなって、ここで解散しました。まっしーとPGはパチスロを打ちに夜の街へ消えていきました......
大学生の頃の友人に会うと、気持ちはそのころのままですが、実際はそんなわけないんですよね。大型連休に会うとしても多くて年3回くらいですしね。死ぬまで50年としたらあと150回かあ(多い)......
PGの勤務先と僕の実家がかなり近いことが判明したので、僕がまともな社会人になったらご飯に誘えるといいなあって思ってます......
終わりに
FGOの福袋とデスティニー召喚で課金しました。ファミマでギフトカードを買いました。
福袋は水着キアラさんと水着マルタさんが来ました。

キアラさん持ってないですし、マルタさんも宝具5になって嬉しいですね。
デスティニーはこの7騎を選びました。


数少ない欲しい男性鯖が来ました。ここ数年、欲しいけど他の可愛い鯖に備えないとと思っていたので、引けたのはでかいですね。
エクストラはこの7騎ですね。


ファンタズムーンが来ました。クリスマスに引いて出なかったので嬉しいですね。
水着イベもガチャ引きました。

2枚抜き!!ここまでにクリームヒルトも2枚来てます。
80連で済んだので、この後のキャラも順調に手に入るといいですね......
という文を以前に書いていました。もう既にPU3まで出ていますが、果たして僕は他の水着鯖を引けているのでしょうか......
次回、水着PU後半戦編でお会いしましょう。
ではまた。



