どうも確定陰キャです。
彼女とその弟とイッヌで公園のドッグランに行ってきました。まだイッヌが他の犬に対して興奮しすぎてしまうので、ドッグランには入らず公園を散歩しただけで終わりました。
ドッグランにはたくさん犬がいましたね。可愛かったです。
今週の絵
『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』のマキナです。

公式の画像を模写しました。
🪐⋆⁺₊✧──⋆。˚✩──✧₊⁺⋆🚋
— 劇場版『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き』【公式】 (@MGUJapan) January 6, 2026
#ミルキーサブウェイ コラボカフェ開催決定
🚋⋆⁺₊✧──⋆。˚✩──✧₊⁺⋆☕️
作品の世界観をイメージしたコラボメニューや、グッズが販売!
📍ZeroBase渋谷・ #ORBcafe
📅2026/1/14(水)〜1/25(日)
▼詳細はこちらから👀https://t.co/v38zUC5TGa pic.twitter.com/z8iamuWlr9
彼女に紹介したらかなり気に入ってくれました。YouTubeで見れるのでぜひ見てください。
模写と二次創作の差ってどこなんですかね。Twitterで見ながらトレスって言っている人がいて、それはいったい何なんだと思いました。
本当は1週間かけてゆっくり描きたいのに、いつも日曜日に急いで描いています。ギリギリでいつも生きていたいから......
でもこの締め切りを守らなくなったら描かなくなりそうなので急いででも描きます。
今回の絵は、髪の毛の色塗りと顔・体の向きが正面になるってのが難しいところでした。あと、機械部分をもうちょっとごまかせたらなと思いました。
顔は可愛くなったので気に入ってます。
毎週イラストを描いていきます。
今週のお題「チャレンジしたいこと」
終わりに
MISAMOの曲が出ました。
ぶっ刺さりではないですが、聞けば聞くほど気に入ってくる系の曲ですね。MVも衣装が多くて情報量が多いです。あとライブ映えはめっちゃしそうですね。
1回でいいので聞いてみてください。
ではまた。



