陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

人はいつからおじさんになるのか

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

後期が始まったみたいで、大学に学生が少しずつ増えてきました。

僕がひっそりとお昼ご飯を食べていたベンチの周りにも学生が増え始めて、わいわいと話していたりします。

これ以上居心地が悪くなるなら、新しい安息の地を探しに旅立たないといけません......

あと、冬に外でご飯はしんどいかも。

 

 人はいつからおじさんになるのか

僕は今24歳で、まだお兄さんと呼ぶにふさわしい年齢ですが、これから20代後半、30代、40代と歳をとれば、当然どこかの段階でおじさんになるわけです。

最近でも食後に爪楊枝が使いたくなったりと、少しずつおっさんに近づいていることは確かです。子供の時は、父親が食後に必ず爪楊枝を使っているのを見て、「なんで爪楊枝を使う必要があるんだ」と思っていましたが、今の僕ならわかります。

歳をとって歯に隙間ができてきて、食べたものが挟まるんですね。

 

 

さて、どこからがおじさんかという明確な定義はないですし、たぶん見た目の個人差とかが大きいとは思いますが、とりあえず「乳首が透けるシャツを気にせず着始める」ようになったらおっさんだと思います。

 

よく乳首がまるわかりのシャツを着ているおじさんがいますが、いつからそうなるのでしょうか。

恐らく大学生の男ならば、シャツの乳首が透けていないかは少なくとも気にするポイントではあると思います。しかし、おじさんは平然と乳首を透かして街を歩きます。

もしかしたら内心、「乳首透けてるの嫌だなあ」とか思いながら透かしているのかもしれませんけども。

 

ほんといつから気にしなくなるんですかね。

最初から気にしていなかった人がおじさんになっただけなんですかね。

 

僕は一生、乳首を気にして生きていたい。

 

 終わりに

 昨日くらいからめっちゃ寒くなりましたが、今週末くらいには少し暖かくなるみたいですね(名古屋の話)。体調管理気を付けましょう。

ではまた。