陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

どうも確定陰キャです。 まっしーに薦められた『あかね噺』を読みました。 あれは面白いですね。無料で読める「消える高座」まで読みましたが、続きが気になります。1話ではそこまでインパクトのある面白さは感じませんでしたが、読み進めるほどじわじわと面…

こんなんじゃ私卒業できないです 2022年秋アニメ

どうも確定陰キャです。 日付を越える前に日記を更新するのが大事だとか言いましたが、まあ越えてもいっかと思って書いています。通勤・通学の時のお供にどうぞ。 最近、知らない人と話す機会があったので、それについて書いておきます。 栄に用があったので…

もぴょが届きました

どうも確定陰キャです。 部屋の温度が13℃ですが暖房をつけていません。1人用のホットカーペットとひざ掛けを使って疑似こたつみたいなことをしていますが寒いです。ホットカーペットとお尻の間に指を入れて手を温めていますが、文字を打つとすぐに冷えてしま…

チェンソーマンの漫画を全巻買っちゃった

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。 12月になりました。部屋もめっちゃ冷えるようになって、冬を感じています。特にゲームをしていると手の指先が冷え冷えになります。今も冷えと戦いながらブログを書いております。暖房をつければいいと思われるか…

今年頑張ってないけどAmazonのBlack Fridayで買い物した

どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。11月はブログを全然更新していなかったので、滑り込みで1つ投稿しておこうと思います。 まっしーが働き始めてからお酒を嗜み始めたらしく、ウイスキーのことをSNSに投稿していました。 その様子を見て、大学生の時に…

姉の結婚披露宴〜パツパツの礼服〜

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。皆さんお元気でしたか。僕は割と元気です。 姉の結婚披露宴が終わり、1週間ほどは食べ物を気にせず食べていたら、体重が85 kgになっていました。170 cm(四捨五入)、85 kgは中々の密度に感じます。ハガレンのエンヴ…

姉の結婚披露宴〜前日譚〜

どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。10月中にあと2回くらいは更新したいなと思っていましたが、いつの間にか11月です。今年も残り2か月ですね。平均寿命で死ぬとしたら僕の人生はあと665か月くらいです。 先月はおかげさまでアクセス数が5000を超えまし…

俺は決闘者に憧れていたんだ

どうも確定陰キャです。 今月はアクセス数5000に達するんじゃないかとドキドキしています。 今週のお題「わたしは○○ナー」 これを見て最初に思いつくのは「ケモナー」ですよね。僕はケモナーではないです。 とあるケモナーの友人が「ポケモナーはケモナーの…

母親にスマホを教えるの辛すぎる

どうも確定陰キャです。 今年もあと10週間らしいです。人生に焦ります。 今日は久々に走りましたが、途中でしんどくて歩きになりました。いつもは心臓か脚が辛いのに、今回は肺でしたね。全身衰えてる。 1つ思い出したことがあるのですが、高校生の時にスイ…

ねんどろいどって今こんなに高いの?!

どうも確定陰キャです。 少し前に寒くなったなと思ったら、ここ数日の昼間は暑いくらいですね。そのくせ夜は寒い。昼と夜の寒暖差で体調を崩さないように、みなさんお気を付けください。 ねんどろいどって今こんなに高いの?! 彼女からねんどろいどのワット…

昔の人は披露宴を挙げた上に海外旅行に行っていたなんて素敵だね

どうも確定陰キャです。 今日も6 kmほど走って来ました。毎日は走ってないです。おばあさんの自転車に勝てないほどの駆け足ですが、走り続けれるようにはなってきました。脚というよりは心臓に限界がきて苦しいですね。衰えを感じる。 従姉妹もなんか結婚し…

マイナンバーカード作ってきた

どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。もう10月ですね。今年も残り3ヶ月になりました。 急に寒くなりましたね。布団がぬくいです。週明けにはもう一回少し暖かくなるみたいですが、もう冬を感じています。足先が冷たい。 マイナンバーカード作ってきた こ…

空が青いのはレイリー散乱 2022年夏アニメ

どうも確定陰キャです。 今日も6 kmほどお散歩してきました。毎日ではないですがたまに散歩できているのは偉いですね。食事は減らしてないので痩せることはなく、太り方が緩やかになるだけだとは思いますが。 録画してあった『竜とそばかすの姫』を観ました…

うさぎは可愛いよという話

どうも確定陰キャです。 今日はお散歩しました。 太り過ぎたので少しでも痩せようと、たまに散歩をしています。本当にたまに。 最初は4 kmのウォーキングでしたが、今は6 kmを歩いたり走ったりしています。スピードは自転車おばあちゃんに負けるくらいです。…

東海オンエアがキモすぎる

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。もうここまでが挨拶な気がしてきました。対照的に、ブロガー友達のまっしーはかなりの頻度で更新していたので、「僕も書きたい!!」という気持ちはありましたが、なんか書く気になれませんでした。今は寝る気持ち…

バンジーは無理かもしれんな(福井県2日目)

どうも確定陰キャです。 まさかの2日連続更新。 最近は天気予報が当てになりませんね。昼過ぎに雨が降ると書いてあったのに、その時間に雨は降っていないし、もう一度天気予報を見るとその1時間後に雨が降る予報になっていたりします。しかも1時間後に降らな…

【ガチ】JKと旅行に行きました(福井県1日目)

どうも確定陰キャです。 今日は栄に行って来ました。 名古屋で遊ぶところは名古屋駅か栄しかありません。 オアシス21で八十亀ちゃんの展示がやっていたので、観に行って来ました。 他の人の感想をTwitterで探していたら、漫画がもう最終回で終わることを知り…

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [後編]僕は君を愛してる』を観てきました

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。次はネッシーカフェ編です的なことを言った気がしますが、嘘になりました。書くつもりですがその前に福井編が挟まると思います。2022年夏アニメ編もどこかで書きたい。 健康のためにウォーキングくらいの運動はし…

うわああああああああ!!(アネモネパンチ)

どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。8月はたくさん更新したい的なことを言いつつ、もう8月の三分の一が終わりそうです。 この前、彼女にPS4でAPEXをやらされていたら、フレンドにまっしーが出てきたので一緒にやりました。まっしーは弟と一緒にやってい…

東京までダラダラしに行った感ある

どうも確定陰キャです。 7月ももう終わり8月になりました。7月はあまりブログを更新できなかったので、8月はもう少し増やしたいですね。 Twitterで、今年も残り4か月的なのがトレンドに上がっていました。早いですね。 今日は久々に研究室に行って来ました。…

僕の2年間が100万円になった

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。旅行したりしていたらだいぶ空いてしまいました。 本当は旅行のことを書きたいなあと思っているのですが、そういう長くなりそうな記事は書くのが億劫にもなります。書きたいけどめんどい。 こういうのはすぐに書か…

名古屋PARCOのAPEXポップアップストアに行って来ました

どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。 アジカンのGotchが炎上しているらしいですね。 詳しいことはそれそれで調べてほしいのですが、アジカンファンの方はまたかと思うかもしれませんね。調べるとこれはよく燃えそうって感じでした。 まあ、変わらず曲は…

26歳で子供部屋から抜け出せない感覚

どうも確定陰キャです。 今朝は母親に怒られながら起こされた気がしますが、寝ぼけていた状態で、夢と現実の狭間みたいな感覚だったので、あまり何言われたか覚えていません。 「ずっと家におるなら買い物に行け」「行かないなら大学辞めて働け」「ちゃんと…

それが我が運命ならば 2022年春アニメ

どうも確定陰キャです。 今日で今年も半分が終わりましたね。今年の前半は修論を書いて以降ほぼ死んでいました。まあ死んでるなうですが。 モンハンのサンブレイクを買いたいですが、無印?の方も全然終わっていないのでそれからですね。星2のクエストを今は…

博士課程は生活に響かないからいくらでも休める

どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。憂鬱でテンションも上がらなかったので、YouTubeの配信もブログの更新もしてませんでした。 憂鬱の理由は研究室問題だと思います。 研究を続けるか、就職するか...... 行ったり来たりでグルグルしていましたが、と…

今なら陰謀論も信じられそう

どうも確定陰キャです。 昼間が暑くなってきて、蚊を見かけるようになりましたね。どうせ夏本番になってきたら暑すぎていなくなるんで、束の間の繁栄を許してやろう。といいつつ潰しますが...... 先週は大学のキャリアサポートセンター的なところで博士課程…

さよなら、ポケットWi-Fi

どうも確定陰キャです。 今日は雨に負けて、研究室に行かずに家で授業を受けました。 先週の話をいたしますと、月火は休み明けの研究室だったので、メール見たり、なんか提出書類準備したり、講義聴いたりしました。 研究室をやめるつもりなのに実験頑張るぞ…

福田ナオはオレなんだッ!オレだ!

どうも確定陰キャです。 5月が終わりますね。まだまだ書きたい記事があるんですけどね。来月に書きます。 研究室のこととか、ユニバのこととか、アニメのこととか。 70%くらいの確率で研究室をやめようかなと考えていて、教授と少し話しましたが、また少し考…

劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』を観てきました

どうも確定陰キャです。 今日は運転免許証の更新に行って来ました。 無事故無違反で優良運転手みたいなのになりましたが、実際は運転せずに時間が経ってしまっただけです。 2回目の更新なので、平針の試験場まで行かずに済んだのですが、最寄りの警察署が全…

俺は陰キャ界の革命児だ

どうも確定陰キャです。 俺は陰キャ界の革命児だ。 でも研究室ではバクテリア同然。 お情けで貰えた休み2週間。 起こせるかビックバン、残り1週間。 立たされる人生の岐路。 続ける研究?なりたいしネオニート? 僕の感情は死んでもいいの? 続けるもやめる…