陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

【ガチ】JKと旅行に行きました(福井県1日目)

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は栄に行って来ました。

名古屋で遊ぶところは名古屋駅か栄しかありません。

 

オアシス21で八十亀ちゃんの展示がやっていたので、観に行って来ました。

 

f:id:black-star0609:20220829215516j:image

 

他の人の感想をTwitterで探していたら、漫画がもう最終回で終わることを知りました。悲しい。こち亀ですら終わったんだし、終わらない漫画はないというのはわかっているけど寂しいですね。アニメ化は全部してくれるかな。

八十亀ちゃんが可愛かったので、アクリルスタンドを買いました。

 

f:id:black-star0609:20220829215524j:image

 

隣にいるのはガチャガチャの徐倫です。徐倫狙いで出しました。エンポリオでもよかった。プッチ神父とアナスイも割と好き。ウェザーリポートは普通。

 

福井旅行編!

彼女とその弟・妹と福井県に旅行に行って来ました。実は同じメンツでゴールデンウィークにユニバに行っていたのですが、まだブログには書けていないです。そのうち書く予定です......

今回は彼女母が行けなくなったため、代打として行かせてもらいました。

福井は初上陸だったので楽しみです。

 

1日目

今回の旅行では移動はすべて弟くんの運転になります。頭が上がりません。

朝は8時半くらいに出て、昼前には福井に着いていました。名古屋から高速に乗ると福井まで2時間かからないくらいなんですよね。意外と近い。

福井県と言っても東尋坊とか福井市のある北の方ではなくて、三方五湖がある南の方なんですけどね。

 

お昼は着いてから探しましたが、三方五湖の方はうなぎ屋がたくさんありました。名古屋でも食べれますが、味も違うだろうということでうなぎを食べました。

 

f:id:black-star0609:20220821225327j:image

 

徳右ェ門というところです。読み方がわからないので、みんなで「とくうえもん」って呼んでましたが、調べたら「とくえもん」らしいです。右はどこ行った。

栄で食べたものよりも味付けは薄めで、身がふっくらとしていて分厚かったです。魚の食感が強く感じれます。美味しかったです。

 

 

お昼過ぎからは食見海水浴場に行きました。


f:id:black-star0609:20220821225355j:image

 

他の海水浴客が1, 2組しかいませんでした。午前中に雨が降ってたし、福井の海はお盆を過ぎるとクラゲが出るらしいっていうのもあるのでしょうか。

気温は少し暑いくらいで、海に入ったら寒いかなって思いましたが、少し冷たいくらいでちょうどよかったです。2時間くらい入ってました。曇りであまり日差しが強くなかったのも楽で良かったです。

帰り際にシャワーを浴びて、男子更衣室と書かれた小屋で着替えたんですけど、窓が2つ付いているのにカーテンがなくて丸見えでした。女子更衣室はカーテンで隠れているのに......

窓の高さ的に腰から下は見えないんかなと思いましたが、ちんこ目線で外が丸見えでした。謎過ぎる。

 

その後は今晩泊るところに移動しました。

その名も「湖上館 パムコ」!!

 


 

 

 

部屋からは湖が見えました。


f:id:black-star0609:20220821225352j:image

 

いいですね~。

晩御飯も魚がたくさんです!!


f:id:black-star0609:20220821225333j:image

 

刺身うめ~。

ここの旅館は地ビールが売りらしく、3種類のうちから選んで飲めました。部屋で飲み放題とかもあるみたいです。ビールのどの種類を頼んだかは忘れましたが、これ以外に黒いのと梅のがありました。僕が選んだ残りの1つが一番飲みやすくて美味かったです。

これは美味しかったけど何か忘れました。貝です。

 

f:id:black-star0609:20220821225342j:image

 

これはカレイのから揚げです。激うまです。こういうのを美味しいと思えるようになったことに大人を感じる。


f:id:black-star0609:20220821225338j:image

 

カレイとヒラメがどっち向きかをどうぶつの森で覚えた人は僕だけじゃないはず。

 

就寝前にみんなでジェンガしたり、ワードウルフをしたりしました。ワードウルフは大学の卒業旅行を思い出しますね。あの頃は楽しかった......

この日は久々に日付が変わる前に眠くなりましたね。疲れた。車乗ってただけだけど。

 

以上、福井県旅行1日目でした!!

 

終わりに

次は福井県編の2日目の予定です。

書きたいことが溜まっていく......

 

ちなみにタイトルのJKは彼女の妹です。嘘はついていない。

ではまた。

 

2日目!!

www.kakutei-inkya.com