陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、大晦日です!!

どうも確定陰キャです。 今日は昼くらいに研究室に行きました。 本当は大晦日くらいは行きたくなかったですが、教授に頼まれごとをしていたので仕方なく。 頼まれごとがちゃんと終わりましたよという連絡を教授にしたら、「細胞が心配だから2日もできたら研…

姉の彼氏があいさつにきましたとその他

どうも確定陰キャです。 今日は姉の彼氏があいさつに来ました。 ちょっと前に母から「26日のお昼は家に居てね。姉が帰ってきて、お寿司も取るから。」と言われていました。いつもならどのお寿司を注文するかを聞かれたりするのに、今回は無かったり、なんと…

大学の近くにんごーの家が欲しい

どうも確定陰キャです。 前回の更新からしばらく経ってしまいましたね。 研究室が忙しいといえばそうなのかもしれませんが、他にソシャゲとかApexとかをしているので言い訳にしかならない気がします。 まあ、そんなストイックに書くものでもないのでいいです…

思ったことをつらつらと

どうも確定陰キャです。 更新が滞っております...... 書きたいネタはあるので下書きは増えるばかりです...... 全然更新していないのに、毎日60アクセスくらいあるのが不思議でなりません。まっしーが前の記事を見ていると言っていましたが、このブログの記事…

知ってしまった温もりてぃ

どうも確定陰キャです。 昨日くらいから冬の空気感になりましたね。 自転車通学が億劫になってきます。 僕は冬になって寒くなろうが、真夏で暑かろうが外で昼ご飯を食べています。 いつもはおにぎりとジャンボフランクを食べていますが、コンビニでポットを…

堕ちていく

どうもうんこです。 昨日に自転車を綺麗にしました。 といっても汚れすぎていて、全然綺麗にまではなりませんでした...... 今まで全然気づいてませんでしたが、後輪のギアの部分に汚れの塊がめっちゃ詰まってました。 こういうのはコツコツ掃除して、綺麗な…

なんでも聞いてくれ

どうも確定陰キャです。 更新しなさすぎて、予測変換で「どうも確定陰キャです。」が出てこなくなってました。 今日は選挙に行ってきました。 投票前に急いで候補者について調べましたが、それだけで何かわかるわけもなく、投票に行くのめんどいなと思い始め…

顔を顰める男たち

どうも確定陰キャです。 大学に行きたくないですね...... ずっと締切が僕のことを追ってきていて、一つ発表が終わると次はこの発表、次はこれ、次はこれと顔を出してきます。 ていうかしゅうrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr…

ロードバイクのブレーキシューを交換しました

どうも確定陰キャです。 ここ2日でアクセス数が伸びているのですが、なぜかわかりません。 急に伸びるとリアルの知り合いにバレたんじゃないかと緊張が走ります。 まあ、見てくれることは嬉しいので、ガンガン読んでください。 よろしくお願いいます! そし…

ギリギリでいつも生きていたいから

どうも確定陰キャです。 だいぶ更新が空いてしまいました。 アクセス解析を見ていると、そろそろ待っている人がいるのではないかという気がしてきたので書いてます。 主に学会の準備で書けなかったですね。 といいつつ、たぶんちゃんと事前に準備したり、集…

すき焼きを植えて種を飲みZONeを食べる

どうも確定陰キャです。 3連休ですが明日は研究室に行くよ。なるべく早く帰る。 この記事から大体2か月が経ちました。 www.kakutei-inkya.com 冬を疑似体験させたところで約40℃のお湯に1, 2晩浸けておくそうです。 温度のキープが鬼門ですね。研究室のウォー…

モンスター派だけどZONE飲んでみた

どうも確定陰キャです。 休みの日こそエナジードリンクを飲みたくなると思います。 僕が普段飲むのはモンスターの一番普通のやつ、たまにレッドブルなんですが、今日は気になっていたZONEを飲んでみました。 【 楽天スーパーSALE期間 エントリーで ポイント5…

日常の一コマ

どうも確定陰キャです。 1週間くらい経っただけで、もう秋のような気候になりました。 外では鈴虫が鳴いています。 実は、お恥ずかしいことに僕は自分で服を買っていません。 母親が買ってくるのを着ています。 今日は母親が買ってきた新しい服を着て、研究…

僕もお前の膵臓を食べたいぞッ!!

どうも確定陰キャです。 久々の3日連続更新ですね。コロナワクチンのことは書いておこうってだけの日記ですけど。 今日は朝起きたらもう熱はなかったです。 肩に痛みはまだ残ってますが、肩こり以外は基本何ともないです。肩こりもワクチンのせいかはわかり…

ワクチンを打ってから1日が経過した

どうも確定陰キャです。 モデルナのワクチンを打ってから1日が経ちました。 朝、起きた時に「ああ、もうこれ熱あるなあ」と感じるくらいには体が熱かったです。 熱を測ると38.3℃でしたね。しんどい。 あと、打ったところの痛みが強くなってました。腕は叫び…

8月よ死なないでまだ何もしていない

ワクワクチンチン!!フルチンです!!! どうも確定陰キャです。 コロナワクチンの2回目を売ってきました。モデルナのです。 1回目に比べて打ったとこが痛くなるのが早いのと、腕を上げなくても少し痛いです。 他の人の副反応を見てると、腕が全く上がらな…

女の店員さんの顔を覚えてやったぜ

どうも確定陰キャです。 僕はいつも昼ごはんにファミマのジャンボフランクとチャーハンのおにぎりを食べています。ほぼね。 この前、店員さんが揚げたてのファミチキを並べている時にレジに並んだら、「今日は何か取りますか?」と先に聞かれました。 これは…

研究室でコロナ出たあ

どうも確定陰キャです。 今週は雨が降ってないので自転車通学できますね。 自転車の方が気楽。車には気をつけないかんけどね。 というわけで、タイトルの通り研究室でコロナ陽性の人が出ました。 今まで一番近くても、自分の研究室の人の娘の幼稚園で出たく…

記録 2021年夏アニメ

どうも確定陰キャです。 今週は雨の日が多かったですね。 1回も自転車に乗ってないです。 なので電車で通学をしていたのですが、帰りに他の人の仕事終わりに被ってしまって、割と満員電車に乗ってしまいました。中の方はそこそこ隙間あるけど、出入り口は押…

シドニアの騎士 掌位ノ絆を入れてみたけどさあ

どうも確定陰キャです。 ブログを書きたいなあと思っていたら結構経ってました。やりたいと思うならさっさと実行しないと永遠にやれないですよね。 特に書くこともないですが適当に。 シドニアの騎士のアプリが出たのでダウンロードしました。 シドニアの騎…

FGO6周年!!

どうも確定陰キャです。 今日は風が強かったので研究室には行きませんでした。 というのは冗談で、祝日だからですね。 まあ、休まない人は祝日でも休みませんが。 今日は家でアニメと映画を観ながらFGOの周回をして、APEXしてました。 FGOが6周年でしたね。…

気が付いたらゲームの話しかすることがない

どうも確定陰キャです。 FGO6周年の情報が多すぎて整理できていません。 というか最近に配信されたストーリーをまだ読んでません。 あと、クラバトお疲れさまでした。 『プリコネR』より 今回のクラバトはアプデでめちゃくちゃやりやすくなったので、ストレ…

ドルビーシネマで閃光のハサウェイを観てきました

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行って、その後コロナのワクチンを打ってきました。 なのでこの記事は脳みそから投稿しています。5Gです。 接種会場の写真でも撮ろうかとも思いましたが、撮影禁止でした。 ちゃんと密にならないように人数は少なかっ…

ソダテマスの山桜盆栽を育てることにしました

どうも確定陰キャです。 連休も残り1日ですね。 ゲームとアニメで3日間を使いました。 録画してあった『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』とかを観ました。もう何回も観ているので、観ないで消すのもいいかなあと思いましたが、観…

なんか今年、ゴキブリ多くない?

どうも確定陰キャです。 なんか今年、ゴキブリが多くないですか? 大学の外にも夜になると見かけますし、家の中にも3匹くらい出てます。 僕の家が汚いからとかではないと思うので、それなりに今が出る時期なのかなと思ってます。 Twitterで「ゴキブリ」って…

腰を振る犬

どうも確定陰キャです。 暑い日が続いていますね。 クーラーをつけた部屋で布団を被って寝るのが最高です。 土日に晴れるのが久々な気がしますので、自転車を洗って乾かしました。 冬の間に全く洗っていませんでしたし、最近は大雨の中に放置して行ったりし…

セミが鳴き始めましたね

どうも確定陰キャです。 朝、起きたらセミが鳴いてました。 夏ですねえ。 暑さだけじゃなく湿気が特に気持ち悪いです。 外を歩きながら「セミ鳴いてるなあ」とか思ってたら、もうセミファイナルに移行しているセミがいました。 セミの寿命は2週間程度、もし…

確定陰キャ式ため息をやめさせる方法

どうも確定陰キャです。 最近、周りでもコロナのワクチンを打ったという人がちらほら出てきました。 このまま少しずつ治まってくれるといいんですけどね。 映画館が夜中にやってなかったり、中華食べながらビールが飲めなかったりと、ちょっとムカつくことが…

ちょっとえっちな漫画紹介

どうも確定陰キャです。 じめじめして鬱陶しい日が続いてますね。 雨には雨の風情があっていいという気持ちもありますけど、やっぱうざいなあという気持ちが湧いてきます。自転車で通学もできなくて、電車に乗らんと行かんしね。 おっさんとの距離が近くて嫌…

お前の席ねぇからwwww

どうも確定陰キャです。 今日は『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を観てきました。 sidonia-anime.jp 明らかに2時間じゃ時間足りないんだろうなというところがありましたが、最高の映画と言って差し支えないです。行くか迷ってましたが行ってよかった。 戦…