陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

第3回自己紹介 修士・ニート編

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

レッドブルのマスカットフレーバーなるものを飲んでみました。

 

 

最初の方はそれなりに美味しいガムみたいなマスカット味なのですが、後味はなんかねっちょりしています。微妙。レッドブルが飲みたければ通常の味でいいし、マスカット味が飲みたいならQooのすっきり白ブドウがいいですね。

マスカットと白ブドウって違うか?

 

自己紹介

数年に一度くらいやろうかなと思い忘れていました。記事があがる度に読んでもらえれば僕のことも少しずつ分かってもらえると思いますが、まとめておいた方がわかりやすいですよね。まっしーからバサシレンコンというYouTuberを教えてもらってたまに見ていますが、みんな適当なことしか言わないので、メンバーのことが仮面ライダー好きくらいしかわからないです。

それも踏まえて自己紹介をしといた方がよさそうだと判断しました。

 

 

個人情報

名古屋生まれ名古屋育ち、大学の4年間は関東に居ました。大学院に通う際に名古屋に戻ってきました。修士を終えて博士に進もうとしたら糸が切れたように限界がきて、ゼミ発表の準備ができずバックれ、宗教勧誘のおじさんに「神様に願えば頭がよくなるよ」と言われたことに怒りを覚えました。自分じゃどうにもできないなあと感じメンクリに行ってみたらパニック障害と診断されました。ここ1年くらいは月一で病院に通いつつ、効果あるのかなあと思いながら薬を飲む毎日です。現在、職歴なし27歳です。年齢がたまにわからなくなります。

第2回を書いたのが3年前くらいだったので、追加の情報は修士行ってニートになったくらいですね。まだ休学中だから学生と言い張るけど。

 

高校生までは水泳をやっていたのでがたいはよさげです。身長は170 cmないくらいですが、体重は85 kgくらい。パワー系でやらせてもらっています。メガネをかけているからデータ系もいけます。四天王のスカウト待ってます。

 

なぜブログを書くのか

きっかけは、大学の友人であるまっしーに誘われたことですね。続けているのは、思い出を忘れないためだったり、見返すと割と面白いからだったり。僕の中では当たり前に感じたことを書いているわけですが、どこかの誰かにちょっとでも面白いと思ってもらえたら重畳です。川の中で砂金を探してもらうブログですね。

ニートになってからはどうにかこのブログが金を稼いでくれないかと思いましたが、稼いでくれませんでした。赤字。

 

これからどうしていこうか

ブログはこれからも続けていく予定です。問題は僕自身です。

 

僕はあまりこういうのを書く方ではありませんが、しゅうかつを始めました。終わりの方ではありません。右も左もわかりませんが、彼女にけつをぶっっっっっ叩かれながら応募しました。今でも働ける気はしないし、脳みそは腐っている気がするけど、1歩踏み出したら少し気が楽になりました。何もまだ始まっていないけど。僕が仕事ができることを祈りましょう。

なんかいい職種とか業界あったらコメント欄で教えて!

 

 

終わりに

第3回自己紹介を書くにあたって過去の自己紹介を読みました。

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

第1回は外部進学を決めた時、第2回は修士が始まった時と、何かしらの人生の岐路になるタイミングで書いているので、この第3回目もターニングポイントになってくれるといいですが。

ではまた。